乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 21巻

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


10月中に書けてよかった……本当にギリギリですけどね。

○表紙(カバー)
リアル季節からは離れて劇中の1コマ。
ミコノス組みんなで花火です。ナギは花火芸中。
マリアさんの私服に今までの私服とは違う何かを感じるのは気のせい?
一人だけ花火大会と離れているかで空飛んでる伊澄の背後にシルエットだけ見えてるのは……あれですか。

○裏表紙(カバー)
ギルバートもとうとうここに出てくるまでになったか……出世しましたね。
もう一人はマキナ。シリアスモードです。
シリアスモードなのに隣がギルバートだから浮いて見える……

○裏表紙(カバー下)
ああ、知○留先生とかタ○ガー道場とかに代表されるアレか。
最近めっきりアドベンチャーゲームやってないんですが、この手のギミックの採用率はどんなもんなんでしょうかね。
私の知ってる限りで一番古いのはやるドラシリーズですが。

○中表紙
何度か目になる荒れ果てた王族の庭城シリーズです。
棺はかなり無残にぶっ壊されています。
やはり中身は誰かに持ち出されたようですが、壊れた場所が場所。
壊すにあたって何か儀式でもしたんでしょうかね。

○カバー折り返し4コマ
共通テーマ「スク水」(わりとマジで)。
ガンジス川ですら何もツッコまれないスク水の15歳と、身内にすらツッコまれるスク水の17歳の話。
年齢が中・高校生相当のキャラで、マリア以外にスク水が似合わないのって、この漫画ではアテネくらいかな。
身分が学生を離れると体からスク水を拒絶するオーラが出てくるのかも。

○おまけページ
クラウスがどんどんアレな側面をさらけ出してきていますね。
しかし出番が少ないのが幸いして転げ落ちるスピードは遅い。
転げ落ちるよりも忘れ去られる方が速いと思われます。
しかし今回は本編で帝のドリーム小説とか出てるからなあ……
主人に似たということもあるのかもしれない。

○特典
そろそろアテネが本格的に露出(肌のことではないです)してきました。
白皇の制服着たり(とらのあな)パッキー食べたり(アニメイト)……
そういえばラーメンロシアのラーメンなんてものまで出てたのには驚きました。
もうなんでもアリですか。
ここまでキャラクター商品に飢えている現状があると、3期4期も普通にありそうですねアニメ。
ヒナも健在。スポーツの秋らしくブルマです(ゲーマーズ)……一瞬スク水の上に体操着着てるのかと思ったのはきっと折り返し4コマで文がスク水着てたせいですね。

○おさらい:王玉について
橘美琴からワタルに渡された王玉についてです。
「三人だけの秘密の石」らしいですが……三人って誰でしょうね?
美琴本人と紫子は間違いないとして、あと一人は誰でしょう?
一番ありそうなのは初穂でしょうかね。
しかし彼女が王玉もってるらしき描写は今のところありません。
というか帝が2個も持ってる時点で三人だけの秘密でも絆でもなくなっちゃってるような気がします。
そして、美琴は石を奪いに来る人がいそうなこと、三千院家に知られるとよくないことがあることは知っている様子。
具体的に帝の企みまで知ってたりするんでしょうかね。
それとも帝が持ってる王玉、1個は紫子の遺品だったとして、もう1個は元の持ち主から帝が奪ったものなのかもしれません。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/669-c939c2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

