乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ48号(2009) 漫画感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・トリコ
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-
・バクマン。
・めだかボックス

以上の6作品です。


○ワンピース
ミホークはゴムゴムの防御力が通用しないこともあって、やはり強い。
そのミホーク相手にバギーは相性がいいように思えますが、これはミホークがバギーを狙って斬ろうとしてないからであって、始めからバギー狙いの斬撃なら元に戻れないような斬り方されしまうんではないか、という気もします。
しますが、実証する機会もなくマギー玉を跳ね返されてバギー自滅。
海軍の切り札は量産型パシフィスタ。
それも包囲するように出し、世間への情報流出をカットしと、慎重に慎重を重ねての投入です。
これはシャボンディ諸島にたどり着いた1億以上の賞金がかかったルーキー達でさえ、1対1では厳しかった相手。
無論、ここにはあのルーキー達以上の強者などゴロゴロいますが、それでも大抵の海賊達よりこのパシフィスタは強いはず。
雑魚を狙って数を減らすも良し、複数体がかりで白ひげの隊長や同盟船長にかかっていくもよし。これで戦局が大きくかありそうです。
とか言っておいて、いきなり白ひげがグラグラの実の力で吹っ飛ばしたりもしかねないのがこの戦いの恐ろしさですが(何か仕掛けてくるのは読んでましたよね)。

○トリコ
カーネルが来ていないとはどういうことでしょう?
GTロボのようなものを使っている?
美食会と繋がりがあるかどうかは分かりませんが、あってもGTロボの実物を流してもらえるような関係ではない、と。
独自の技術で開発してるのかもしれませんね。
戦闘力はないが本人そっくりの外見が作れる影武者用とか。
第2陣を殺したのは、どうもこのマスクではないようですが、だとしたら誰で、目的はそれぞれ何なんでしょうね。

○黒子
桐皇は強いように見えて実は緒戦で大苦戦してますね。
チームワーク主体のプレーでも試したんでしょうか?
まずは青峰抜きのチームに桃井マネージャーが相手。
緑間が厄介とか言うマネージャーは何してくれるんでしょうか。
というか緑間はサングラスかけてびっくり箱もって観戦とか……怪しいぞあんた。

○サイレン
ジュナスの実力と性格的な危なさが露になりました。
ただ現状では影虎+ハルヒコが勝てそうなレベル。ランまでいれば生け捕りにすることも難しくはなかったでしょうが……ここで理子ちゃんのPSIが来ました。
この時代のPSIとは思えないほど協力ですね。
これで未来になってるとどれだけのことができるのやら。

○バクマン
「殺し屋」「ギャグで始まってバトルに」……
タイトルに「ヒットマン」って入ってて当初ギャグで始まってるけどバトル漫画化してアニメ化までしてる作品が今ジャンプに連載中なんですけど……
そう考えるとこの路線はいける。その漫画が「バクマン」内のジャンプに存在すると食い合いとか2番煎じ呼ばわりとか色々問題もありますけど。
「どうしてもギャグでやるならもっとほのぼのした話」も間違ってる。
エイジだって亜城木の作品はエグいのがいいと言ってるんだから、ギャグでもほのぼのよりもTENみたいな話の方が面白くなるというのも十分ありうる。
しかし港浦編集も今回は下手打ったなあ。
ギャグの方が安定しているというデータがあるのはいいですが、前回までが前回なので我田引水的な印象をサイコーとシュージンが持ってしまう危険がある。というかサイコーは間違いなく持ってる。
しかも待たせてる上にコンビ決裂まで言い出すか……ちょっと他人の気持ち逆撫でしすぎてるなあ。
高浜の仕事場はやっぱり加藤&中井が意気投合して高浜のテンションがダウンしているような感じです……頑張れ。
なんだかんだ言って平丸先生のところが一番波乱少ないのかなあ。
転がすのうまいし転がされるのうまいし。

○めだか
ところどころ冥加ちゃんの等身が妙に上がってます。
弟や半袖ほど小さくはないですが、今この場にいる高校生の誰よりも彼女は体格的には小さかったはず。
それがところどころ鍋島と同じくらいになってますよ?
体格差のあるキャラ同士の戦闘描写は難しいのかなあ……特に柔道は階級制になってるから体格に差のある人同士で掴んだりしてる資料とか探すのも大変かも。
それはそれとして、めだかが本気を出すために兄貴に行くとか待て。それはどう考えてもバトル漫画的な修行が待っている展開ではないか。
これで王土が目安箱に投函する予定のものが果たし状だったりしては泣くぞ私は。
前々回の台詞が嘘でない限り、彼にはめだかと戦う理由なんてないはずです。
むしろラブレターだったりしない?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/665-74d91bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ48号

・トリコ  表紙のトリコが「そういう能力」に見えてしまった。そして、なぜテリーに魔女の帽子を被せる……。  氷の大陸がキャラクターたちが言っているように巨大に見えなくて困ってしまった。そもそも大陸なら大きいのは当然だし――何か見比べるものが、すぐ近くに...

  • 2009/10/27(火) 00:39:43 |
  • 360度の方針転換

ちびロボ wii

ちびロボ wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびロボ wii」へ!

  • 2009/10/27(火) 02:25:15 |
  • ちびロボ wii

週刊少年ジャンプ09年48号・感想♪

表紙はハロウィンなルフィ・一護・トリコ・リボーン。主人公達より、コンが表紙にいるのに驚き(笑)巻頭は「Bleach」。なんじゃ、この見開きはーッ!!一護に乱菊さん、恋次・ルキア・日番谷。眼鏡は石田でいい?って、まさか木の上にいるのは織姫?!最近誰だか判別しに...

  • 2009/10/27(火) 17:46:48 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。