乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー47号(2009) 漫画感想

今週号の感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・はじめてのあく
・アーティストアクロ
・オニデレ
・金剛番長
以上の7本です。


○ケンイチ
「人はそう簡単に変わりはしない。良くも、悪くもね。」
秋雨が言った意味と兼一が受け取った意味との間に結構な差があるような気がするんですが……下手したら180度違うかも。
そして櫛灘の方は……どんどん千影が世俗に染まって行ってるのに美雲さん、その件に関してはスルーなんですか?
闇であろうとYOMIであろうと世間と完全に関わりを断つことはできないので、あえて関係性を制御させる方向に向かわせるか、あるいはどこかで効果的にばっさり断つ機会をうかがっているのか……案外今回が機会?

○結界師
蒼士は回復しましたが、彼にとってはこれからが本番。
総帥も彼に執着してますが、能力的にはさほど執着する必要性は感じないんですよね。
総帥の個人的な好みか、あるいは何か裏があるのか。
十二人会の方は人が減ったせいか、少し明るくなって今回名前が出た人達以外も姿かたちがある程度判別できるようになってますね。
しかし「十二人会 『元』第三客」って……テロップ仕事速すぎ!

○絶チル
本当にリトル・マイスが犯人かよ!
ビッグ谷崎は人によっては通じなさそう。
パンドラのエスパーの中では澪ともう一人くらいにしか効かないんでは?

○はじめてのあく
登録にない足音には視認もせずに攻撃するジロー(来賓とかきたらどーする)
家事サポート用のくせに100個も内蔵武器を持つ乙型(元々戦闘用の設計図の流用なんでしょうね)
……悪の組織のダメなところを久しぶりに見たような気がします。

○アクロ
クラブサンデー行きか……まあ、終了しなかっただけいいと思いましょう。
区切りとなる今回ではアクロの昔の話。
7年も墓作り続けてよくアクロは今みたいな性格になれたもんです……その辺はジローさんの存在が大きいんでしょうね。
しかしアクロの顔はアップで見ると邪心のない(あるいは隠してる)時のクラウンに結構似てますよね。
その辺のこともクラウンを知るヒントに関わってくるんでしょうけど。
「アクロを助けたい」という声に反応して語られるということは、アクロを助ける気のない人が聞くとアクロを敵視しかねない内容なんでしょうね。
それなりにショッキングな内容なので心して聞きましょう……続きはWebで。

○オニデレ
雑誌の占いで具体的に当てるとかちょっと怖すぎですね。
雑誌じゃ多くても52種類くらいにしか分類できないでしょうに……
正が最初に見た未来とサヤが見た未来は同じ軸上にあるっぽいです。
「つぐなうため」に石を積んでるので何かサヤにやってしまいサヤは昏睡状態。
その前後に何か誤解があってサヤは正を恨むようになる、と。
……そしてその2つの未来と、その後じいじが見た未来が両方当たるという解釈はできないんでしょうか?
心が離れた二人が再びくっつくのか、逆に笑いあっていた二人が決別するのかの順番すらもわかりませんが。

○金剛番長
中身が美女だったり美少年だったりする番長、多いなあ。
投稿者の趣味か鈴木先生の趣味か、どっちだろう?
暗黒生徒会は思いっきり表に出てきましたね。
権力者になってしまうとダモクレス計画のようなことは逆にやりづらいはずですが……権力者になったらダモクレスは捨てて別のことやるんでしょうね。
しかし恐竜の被り物した奴に「正気の沙汰じゃねえ!!」とか言われたくない(笑)

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/662-8f3c484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー47号

・史上最強の弟子ケンイチ  秋雨が良いこと言った!ように見えるけど、谷本夏がもっと根本的に闇に染まっていて、いままでの姿がニセモノだったら救いがないと思ってしまった……。そこは少年漫画らしさとケンイチたちの人を見る目を信じるとして、もっと心配なのは櫛灘...

  • 2009/10/24(土) 20:36:45 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

