乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第245話「Love Me Tender」感想

ハヤテのごとく!21巻。

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


発売されましたが私はまだ買ってません。多分今週末には買うと思いますが。

当初は完全に和やかとはいかないまでも、ハヤテを知らないことにしようとしていたとは思えないほどに冷たさが消えうせて普通の会話だったのです。
……最初の3ページくらいは。
しかしハヤテが今のご主人さまと幸せにしている報告をハートマーク連発でしているのが非常にやばい。
好きな人が自分でない異性をご主人さまと呼び、しかもそのご主人さまのことを話すときの口調にハートマーク入ってて、自分は幸せだと本心で言っている。
……うん、これはアテネの方が死にたくなるかも。
というわけでアテネは苦しみだし突然頭を押さえて、「っぐ!!」とか言いながら息をを荒げてしまうわけです。
別にヤンデレというわけではなく、別人格っぽいものに乗っ取られている模様。
ちなみにこの時のアテネは女言葉を使わない傾向にあるようですが、ハヤテを「お前」といってる中に一箇所だけ「マキナ程度に遅れをとるあなた」と言ってみたり、「名前ぐらいは聞いておこうかしら?」と女言葉でしゃべっていたり、口調は不安定な様子。これだけで表/裏の判断をするのは危険かもしれない。

二重人格のヒロインといえば
『ダブルキャスト』というゲームがあったのですが、あれも口調だけで表/裏を判断するのは危険だったよなあ。
精神のダーク化が抑えられなくなってきてるときやもう一方の人格の演技してるとき視点の調整とかでヒロインの表情が見えないようになってるところとか、今回はふと思い出してしまいたね。ジェノサイド美月は今思い出しても怖いよう。

それはともかく。
名前を聞かれても名前をうかつに答えない伊澄さんと咲夜。
さすがいいとこのお嬢さんですね。
こんな所を一人ならともかく咲夜がついてて通りがかれるとも思えませんが、ダンジョンとらのあなの時といい、マヤの時といい、ハヤテのピンチで伊澄の力が必要な時にはちゃんと来れるんですよね。
霊的な力が働いてるところは伊澄さんの霊感に引っかかるから迷わずにすむのかも。というか、普段迷うのも無意識のうちに霊感に引きずられているせいだったりするのかもしれません。
今回のアテネ(というよりはキング・ミダス?)からはラスボス臭がするので伊澄があっさり解決、というわけにはいかないでしょうが、アーたんをめぐる状況の進展、もしくは解明は期待できそうです。

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
日常と紙一重のせかい
気ままに日日の糧
荒川キャッチデイ
空の下屋根の中別館
「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/660-20e2bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第245話「Love Me Tender」の感想。通りすがりの…

単行本21巻が発売され、いつかのヒナの水着姿を思い返してみる今日この頃。思えば王玉をめぐるエピソードが本格的に動き出したのもあの時で、...

  • 2009/10/21(水) 22:11:25 |
  • 日常と紙一重のせかい

ハヤテのごとく!245話【Love Me Tender】畑健二郎

 ハヤテとアテネのぎこちない会話から、いかにもなバトル漫画展開へ――今日も元気だ、進みが遅い。ナギお嬢さまにお世話になっている描写もだいぶ昔に思われる。学校への入学の件で三千院家に世話になった記憶は回想されたばかりだけれど。  アーたんはキレイになった...

  • 2009/10/21(水) 22:30:53 |
  • 360度の方針転換

ハヤテ245話  ダークサイドに引き込まれちゃいました

 「この」とか、「その」とかの指示語ではなく、具体的にどーゆーことなのかを事細かく完結に、かつ、身体を使って説明してください。...

  • 2009/10/21(水) 22:58:52 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その17 アーたんラスボス化

 そんなことない?? ・ ・ ・ ・ ・ ・    そんなハヤテにスカーレットニードル!!  個人的には他にも色々と...

  • 2009/10/21(水) 22:58:54 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテのごとく! 第245話「Love Me Tender」感想

ハンバーガー食いすぎて食あたり起こしたマキナはどこだ! …病院か、だから登場しなかったのか(違います)。

  • 2009/10/22(木) 00:11:24 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく! 第245話「Love Me Tender」

「ふーん。ま、いいけど…」  やべーアテネ超可愛い(笑) 興味無さそうな風を装っ

  • 2009/10/22(木) 00:25:41 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス

ハヤテのごとく ナイトメアパラダイスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス」へ!

  • 2009/10/22(木) 06:09:40 |
  • ハヤテのごとく ナイトメアパラダイス

ハヤテのごとく!第245話「Love Me Tender」

ハヤテ、出会う女の子、出会う女の子にフラグたてまくりです 落とし神もびっくりです ヒナには、アテネを今でも好きな人とか言っておきながら、アテネには、なぎお嬢様のおかげです ハヤテは、1回地獄に流さないといけないな 伊澄さんと咲夜さんが久しぶりに登場...

  • 2009/10/22(木) 07:51:00 |
  • 空の下屋根の中別館

ハヤテ第245話「Love Me Tender」の感想

10年ぶりに言葉を交わす ハヤテのごとく!第245話の感想 アーたんの鋭い指摘です。

  • 2009/10/22(木) 23:58:46 |
  • 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか

FC2Ad

