乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ47号(2009) 漫画感想

今週はONE PIECEは休載ですよこの盛り上がるときに!

そんな今週の感想は
・バクマン。
・ぬらりひょんの孫
・トリコ
・黒子のバスケ
・保健室の死神
・めだかボックス
・PSYREN-サイレン-

以上の8作品です。

○バクマン
10位と9位。
微妙すぎる結果ですね。
シュージンには向かないとまでは言えないが力を引き出せないギャグと読者を選ぶ傾向のあるSF系……悩むところですねジャンプ編集部としても。
とりあえず引金は笑いました。ギャグは落差が大事。
中井さんの部屋……あの虫まで妙にリアルに描かれてて一種怖かったですね。
やる気が出てきたのはいいですが、高浜と創作論では思いっきり噛み合わないと思われるのでそっち方面の話を追求しないでいてくれと願うばかりです。

○ぬらりひょんの孫
灰色か……つまり八十流に妖怪の血が流れているか、八十流では半ば妖怪化するような技がデフォルトで存在するということでしょうね。
それにしてもゆら強い。
妖怪側の大物はいないとはいえここまで一方的に勝てるとなると、破戸が最強の式神使いというのも怪しく思えてきます。
まあ破戸は破軍を使えず、ゆらは展開的に破軍を使えるようになるんでしょうから、この時点でこれくらい強くないと逆に不自然になっちゃうんですけどね。
ただどうしても戦い方に隙が多いようで、その辺に抜かりのない竜二が秋房の相手をすることに。
記憶も情もなくしたわけでもない秋房相手には相性はいいのかもしれません。
ところでつららが自覚すらないままに陰陽師の総本山でお菓子ご馳走になってるんですが。お前はぬらりひょんか。

○トリコ
センチュリースープはある意味では天然素材ではないんですね。
美食屋がそういうものを探す展開は珍しいですね。
そういうものなら、節乃さんなら材料が分かれば作ってみせるのも不可能ではなさそうですし。
さっそく出てきた猛獣(捕獲レベル6)相手に、早くも底が見えた美食屋が大勢……ガララワニ(子供)がフルコースなゾンビは言うまでもなくブルボもドランカーも苦戦しております。
というか、トリコ、マッチ、滝丸、例の覆面以外の美食屋は正面からでは太刀打ちできなさそうですね。

○黒子
読者サービスが浮いてるなあ……
藤巻先生のサービス道、先は長いみたいです……いや、歩き続けるかどうかも分かりませんけど。
青峰はいない。が、他のメンバーも桐皇が全国からスカウトしてきた精鋭ぞろい。
ナメてかかったら青峰がいない桐皇にすら劣勢になりそうです。
そして大坪さんがスルーしてましたが、泉真館vs鳴成にも何かサプライズがありそうな予感。
何故かダブルスコアで鳴成が勝って王者総崩れもあるかも。

○保健室の死神
やはり病魔に現実世界の時間を巻き戻すほどの力はなかったか。
そしてぴーちゃん世界のルールを見る限り、最終的に現実に反映させることができるのは記憶だけ。
消しゴムを現実に返すことすらできない……って、本当に消しゴム返すだけだったんですか花巻さん!

○めだか
フラスコ計画の目的は誰でも天才になる方法を確立すること。
この6人とか雲仙姉弟みたいな人間ばかりになるのは物凄く嫌ですか。
とりあえず鍋島先輩まで出てきてのバトル展開になっていますが、この漫画がバトル一辺倒になってほしくはないですね。
襲撃している本人が『考えれば考えるほど最強の正体は分からない』といってるパーソナリティの持ち主であることに希望を持つしかないかな。
今回の行動は欠員が出た→それを埋めるために自分以外の人間が出てきた→じゃあそいつ潰してまた欠員を出そうという波動球理論の産物みたいですし。
あ、数字言語の解読は諦めた。
「もう一発喰らっておけ!!」と「もう一発だ」が「21487214(!!)」で同じ表記な以上、日本語←→数字言語の間で直訳が行われて表記されているわけではさそうなので。
単語の並べ方からして日本語と違ってるっぽいもんなあ……
「74312436」が「黒神めだか」をさすことだけは理解できましたが。

○サイレン
八星理子はジュナスに好意的ですよ。
ジュナス相手に優勢でも理子がジュナスを助けるべく何かしだしそうな気もします。
これは流れを覆すことは不可能か?
ジュナスの方も切り札があるみたいですし……



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/659-a66dab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトルフィールド バッドカンパニー

バトルフィールド バッドカンパニーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バトルフィールド バッドカンパニー」へ!

  • 2009/10/20(火) 04:37:20 |
  • バトルフィールド バッドカンパニー

週刊少年ジャンプ09年47号・感想♪

表紙は「リボーン」、もぐらたたきな元&現敵たち。ちびスクアーロが可愛い過ぎ!!別日記でも語ろうっとw巻頭は「バクマン。」。マンガ人気投票結果発表。「TRAP」が1位かぁ・・・個人的には「CROW」なんだけどね。本編、亜城木コンビの2作品読切掲載よりも、中井さん...

  • 2009/10/20(火) 15:49:49 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

久々に乳首修正がありそう?「あねどきっ」15話でなつきの混浴妄想が!

 久々に河下水希先生の「あねどきっ」を考察しようと思います。最近あまりエロくなかったもので…  「少しエッチ」ではあったのです...

  • 2009/10/26(月) 18:00:53 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。