乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー46号(2009) 漫画感想

今週号の感想は
・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・Tomorrows
・はじめてのあく
・絶対可憐チルドレン
・オニデレ
・金剛番長
・アーティストアクロ
以上の8本です。

○結界師
ある程度技術的に無想を会得してから自分の危険性を実感した良守。
ここで逆に変な気負いを持たないといいんですけどね。
一方で総帥は扇七郎との契約を解除。
ある意味これは猛獣の首輪を外すようなもので烏守にはかえって危険な結果をもたらしそうです。
七郎自身はともかく、扇二蔵が七郎にどこまで影響力があるのかが気になるところです。

○ケンイチ
谷本が意外とあっさりYOMIだと発覚。
しかし長いことYOMIやってる娘が縁日のお菓子に目を奪われている現状では大したことだとはあまり思えないという……
ボリスやイーサンみたいに闇の仕事してる人とかもいるし、ムエタイの人みたいにハッキリ敵対するしかなさそうなのもいるし……
YOMIであると何が問題なのか、がイマイチぼやけてるような。

○Tomorrows
「ドルピンガー」って単語はどっかの読みきりで見た覚えが……
あれが連載になったのがこれなら、随分とハードな展開になったもんです。
帰る場所のアテはなく、追っ手を絶つための手がかりもなく、旅を続ける金もそのうち尽きそうだ(笑)と。
見つけた仲間はどうも人間の姿に戻れないみたいですね……実験体ならそういうこともあるでしょうね。
というか存在の発覚早々それが盗みを働いてるというのもアンアンはともかくミンミにはもの凄いショックかもしれない。

○はじめてのあく
オヤジのAI、どんなロボットに組み込む気なのか分かってない状況でこんな挙動をするAIを作ったんですよね。
そう考えるとチャレンジャーですね。
実は単なるバグでモーターの出力がおかしくなっているだけだったりして……ジローがもう少しAIに詳しかったらそう判断して直しちゃったかもなー。
そう考えると乙型が今の乙型なのは偶然と奇跡の産物です。

○絶チル
薫がいないところで葵と紫穂が色々やってやがる……そしてファントム・ドーターの影響で紫穂も黒化するのであった。
薫のことどうこう言えませんね……
敵意も悪意も感じないようなものにナオミちゃんと薫がきっちり悲鳴を上げているわけですが……なんなんでしょうねコレ。
犯人はリトル・マイスとかいうオチですか?
しかしパンツと人形だけで2ページ以上危機に対処できないエスパー集団か……普通の人々に知れたら大変なことに、って彼らも考えれば普通分かるか。

○オニデレ
クラーケンがチョコで餌づけされてる……実はサキさんと同類ですか?
そして長引く合宿から脱出するにはミヅキをなんとかしないといけないわけですが……もしかして今回占う内容はそれですか?
「どうやったら帰れるんでしょうか?」とかそういう。
唐突に占い師が出てきて今元が待ち人で最後の占いとか言われても入っていけないです。
それこそエンドレス合宿脱出展開につなげるくらいしか思いつかない……

○金剛番長
殺鳥に電気を流すのか? なんて先週の時点では思っていましたがそんな安直なことをする卑怯番長ではなかったですね。
火責めに針トラップと続いて、電撃を流して装置を止める気はないんだなと思った頃合に電気がきました。
こっちがそういう判断した頃に使うなんて、なんて卑怯な!
そして金剛が後光+掌に人間乗せるほどの巨大化をして登場。
いつの間にか、親父(金剛焔)並にでかくなってませんか?

○アクロ
なんとアクロのじーちゃんではなかった!?
その辺どうなっているのかも後々語られると期待して。
クラウンはヴルーが拾った子供だった。
『無惨な質問』は事件名でもあり作品名でもあるということですか。
クラウンの素性やヴルーの内心にはまだまだ疑問が残りますが……クラウンは見かけ通りの存在じゃないのかも。
どっちにしろジローはそっち方面に関しては今週語られた以上のことは知らないと思われるので、これ以降はアクロのことかな。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/658-d306426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー46号

・史上最強の弟子ケンイチ  この浴衣祭りの最中に――レイチェルを召喚したくなる。きっとお代官様ごっこも乗せればやってくれるぞ――ジャージの上下で突撃した宇宙人が凄い。蓮華の浴衣は地味にレアな感じがしてよかった。  美羽はずいぶんと泣かせることを言ってい...

  • 2009/10/18(日) 23:22:02 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。