乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」感想

ここ数回の展開では、
「好きだけど」がアテネ、
「好きだから」がハヤテかなぁ。
なお、扉絵は運命の自販機と運命のお嬢さまです。

話が進まない。
いや確実に進んでいるんですが進みは遅い。
対面で引きなら先週のうちに対面、今週ならもう少し進んでハヤテが確定的な地雷踏んだ瞬間かアテネが本気モードに入った瞬間あたりで引きになるのかと思いきや今週で対面引き。
今週の内容はハヤテとアテネの内面が主です。話は進んでないですが内容は盛りだくさんなのです。

まずハヤテ。
夢の中でアーたんに責められております。
過去のことだけでなく、最近の素行について責められているということは、ハヤテ自身にも身に覚えがあるってことだな?
ナギ、咲夜、伊澄、そして虎徹が入ってないということはハヤテがマジで意識してない相手と意識したくない相手は除外されている、つまりハヤテが意識している相手ばかりがバニーしているということです。
美希が入ってなくて理沙が入っているのか。まあ美希は好きな人がいるっぽいことをハヤテの前で言っているので、ハヤテからすると対象外なのかもしれません。
ヒナギクが高度的には最高ですがマリアさんより西沢さんより、そして朝風理沙より奥にいるということはヒナギクの内心にはハヤテは気づいてないっぽいですね。

一方のアテネ。
ハヤテの近況はかなり早くから知っていたらしいことが明らかになりました。
シーンとして出てるのは編入試験のいざこざ(「試験問題の若干の不備」とは、雪路が本当は問題でないものを問題と偽ってハヤテをけしかけたことなんでしょうね)なんですが、実際のところアテネには「遺産相続の条件が『綾崎ハヤテを倒すこと』に変更された」時点で知ることはできたはず。
……まあ、1ヶ月も間がないですから帝が連絡怠れば編入試験で初めてハヤテの近況を知るってこともありえなくはないです。
ハヤテの近況を知ってしまうと、石を奪うのが非常にやりにくくなります。
なので今回、アテネにはハヤテにも会いたくない気持ちすらあって事態を先送りにしようとも願うのですが……隠れてる人が壁を殴って大きな音を立てたりしちゃダメだ!
ほら、ハヤテに気づかれちゃったじゃないか!
それはともかく、何もしないで先送りにすると状況は悪化する一方でしょうね。
アーたんが何もしないでいる間にも帝は動くわけですし。
実は遺産相続の条件が王玉の奪取に確定する前にハヤテとコンタクトをとっていれば遺産を奪うことなく(=ハヤテを路頭に迷わせずに)王玉を譲り受けることすら可能だったような気がします。
今週号の(それが今目の前にある!)からすると、ハヤテの身に着けている石こそが最重要なものらしいですし。
ずっと見てることでアテネは好機をふいにしていますね……まあ、普段ハヤテは王玉を服の下につけているので、見てるだけではハヤテが王玉を持っていることには気づくのは難しそうだから結果論ですけど。
あるいはギルバート初撃退の翌日にでも情報が入り、電光石火の勢いで動いて「お前なんか一億五千万で伊澄にもらわれちゃえばいいんだぁ!!」に居合わせるくらいまで接近できていればワンテンポ遅い伊澄に先んじてハヤテ買う宣言が可能、暫定最終回の代わりに最終章突入……これはさすがににひどい妄想でしかないですね。

今回出会った以上、先送りにはできません。
ここで石の話題を一切しないという選択肢もありますが、出会っておいてそれに触れないで終わるのもそれはそれで一つの意思表示になってしまいますから。
そういえば庭城から何かを奪った犯人疑惑はどうなったんでしょう……ハヤテのアホ面ボコボコの様子を見て吹っ飛んじゃいましたかね。
ハヤテの近況を知っていれば、ハヤテが力を奪ったとかそもそも奪うために近づいてきたなんて考えようもない話ではあります。無理にでもハヤテを敵と思いたいアテネのこじつけとかそういう類のものだったんでしょうかね。

ところで、なんで愛歌さんが理事長と連絡取ってるんですか。
少なくとも生徒会副会長の仕事ではありません。経営者側の人がやる仕事です。
まさか彼女も5人の理事のうちの一人?



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
気ままに日日の糧
荒川キャッチデイ
空の下屋根の中別館
Moon of Samurai
かをぬくな~

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/657-5852cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」

「私というものがありながら次々と女をとっかえひっかえ…!!」  ハヤテの夢アホす

  • 2009/10/14(水) 22:09:58 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 第244話「好きだけど 好きだから」感想

ハヤテがネットで見れるぞー!今回だけな クラブサンデーからどうぞ。無料ってのはいいねえ、重いってのが難ですが。

  • 2009/10/15(木) 00:27:53 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく!244話【好きだけど 好きだから】畑健二郎

あのころ、人々はまだ疑うことを知らなかった。 歴史ロマンに溢れた遠足、楽しい海外らしい冒険……。 旅行は三日間――出発すれば息もつかぬうちに、すぐ終わる。 大した出番偏重を出すこともない……。 私はこんなふうに、GWのミコノス旅行を単純に思い描いていた...

  • 2009/10/15(木) 18:10:46 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど好きだから」

今週のハヤテは、1日早く、クラブサンデーで公開されました。 今週は、さらに最新刊も出ますね、背表紙は、だれかなソニアかな、まったくわかんない。 夢でアテネと会うが、アテネは、ハヤテが、女にだらしないのが許せないみたいです。 読者視点から見ても、?...

  • 2009/10/15(木) 19:33:29 |
  • 空の下屋根の中別館

ハヤテ244話  おばあちゃんが言っていた…「浮気は男の甲斐性」だって

 なんという猟奇的な彼女!  顔は笑顔。でも、それとは裏腹に物騒な物言いと光物を持つ姿がなんともシュールです。

  • 2009/10/15(木) 22:59:07 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その16 アーたんは遠くから見守っていました

 アーたんとハヤテ。どちらがヒロインだかわからなくなる様な文の件(くだり)です。  「普通」は逆じゃないかと思ってしまいま...

  • 2009/10/15(木) 22:59:13 |
  • Royal Princess Athens

ハヤテのごとく!第244話「好きだけど 好きだから」感想

・『生徒会の一存』第2話は評判いいみたいだな (今日もやられやく)さん 花田さんのそのポーズを、アニメに入れればいいのにw まぁ、ア...

  • 2009/10/16(金) 17:38:06 |
  • かをぬくな~

FC2Ad

