乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



新テニスの王子様「Golden age 14 戦いの序章」「Golden age 15 勝者続々」「Golden age 16 勝者、そして敗者……」感想

今月はなんと一挙に3話!
……しかし1話あたりのページは減っているので全体としてはあまり変わらないという罠。


潰し合いを放っておいて越前が徳川、遠山が鬼に挑む!
平理、天神レベルから見ると、互角、あるいは押し気味なところから越前がCOOLドライブ、遠山が超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐を打ったとこまでしかゲームの展開が描かれてません。
が、その後の様子を見る限りでは負けたみたいですね。
公式戦どころか練習試合でもないとはいえ、越前が負けるのは久しぶり……設定上はオヤジに負けまくっていたらしいですが。

一方の潰し合いは、門脇がスーパーテニスを披露。
腰の動きが独特らしいですが、橘から見れば茶番。
あばれ球であえなくKOされます……橘、千歳の視力を潰したことを吹っ切りすぎです。
橘vs門脇は順当に決着がついたところで、ジローが樺地に勝つという番狂わせが。
マジックボレーをコピーしても、ジローのような手首の柔らかさがなければマジックボレーとしては成立しない。
樺地が苦手とする相手は、パワー以外の要素で身体能力が樺地を大幅に上回る相手ということになりますね。
田仁志は知念に負け。縮地法は互いに持ってて、田仁志にはビッグバンというアドバンテージがあるのに……全体的な技術とかで田仁志は比嘉のレギュラーでは最弱に近いのかもしれない。
まあそんなこんなで全試合終了。
25試合中8試合が棄権というテニプリらしい結果になりました。
・最後までコートに来なかった越前と遠山
・鬼にやられた手首が痛んで試合できなかった桃城
・乾汁で腹を壊した乾
・圧力を受けた甲斐
・KOされた小春と門脇
・後輩を鍛えるためあえて棄権した柳
と無駄にバリエーションが多いですね。

勝った25人にはサーキットトレーニング。
とんでもなく豊富ですが、トレーニング量に関して言えば乾と海堂が中心となってかなりインフレさせてしまっていますからね。
どうにもならんことはないと思います。
大体中学生がこれについてこれないなら彼らにボール取りで負けた高校生とかもっと無理だろうって話になりますからね。
一方、負けた25人が乗ったバスは途中で止まり、メンタルコーチの本当の仕事とやらが始まるようです。
25人それぞれが負けた理由バラバラなんですが、そんなに彼らに対して有効なメンタルトレーニングって何なんでしょうね。

そうそう、50人目がついに判明。東方雅美(地味’s)です。
山吹中から4人も選ばれたわけですが、4人とも他校の選手とペア組んでるんですよね。
亜久津と千石はまあ分かる。因縁のある人同士だし。
何で南と東方は互いに組まなかったんだろう。
・誰とでもダブルスできる自信があるので、せっかくだから俺は他校の奴と組むぜ!
・ペアだからといってダブルスとは限らないと予測した
・ペアの当てがない越前や平古場に頼まれた
・地味なので互いを見つけられなかった

最後に、50人の内訳表・完成版です。
○青春学園
手塚、大石、菊丸、不二、河村、乾、桃城、海堂、越前
○立海大附属
真田、柳、幸村、切原、仁王、ブン太、柳生、ジャッカル
○四天宝寺
白石、千歳、石田、金色、忍足、遠山
※一氏、財全、小石川の選抜漏れを金色が言及しています。
○氷帝学園
跡部、忍足、向日、日吉、樺地、宍戸、鳳、ジロー
○不動峰
橘、神尾、伊武
○比嘉中
木手、田仁志、平古場、甲斐、知念
○山吹
千石、亜久津、南、東方
○六角
ダビデ、黒羽
○名古屋星徳
リリアデント・蔵兎座
○聖ルドルフ
不二裕太、観月
○聖イカロス
リチャード・坂田
○牧ノ藤
門脇(スーパーテニス)


FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/656-7758b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret 」へ!

  • 2009/10/13(火) 03:00:52 |
  • テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret

FC2Ad

