乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ45号(2009) 漫画感想

今回の感想は
・ONE PIECE
・バクマン。
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-
・めだかボックス

以上の5作品です。

○ワンピース
海軍の策は処刑実行を早めると偽情報を流して突撃させたところを包囲する、という戦術だったんでしょうかね?
白ひげには結局看破されたらしいですね。
モリアは一人では何もできない……とまでは言えないけど、ジンベエと真っ向から一騎打ちになって勝てるほどの力はない。
ルフィはやはりスモーカーには相性が悪い。
ギア2でも触れないものは触れない。
それこそ覇気でも身につけない限りまともに戦えそうにもありませんが、現状では全然会得する気配ないですね……
ルフィが攻撃されてハンコックがキレる一方で、どうもくまには何かあったらしいです。ニキュニキュの衝撃波は放っていたので、影武者のパシフィスタが出てきてるってわけではなさそうですが……

○バクマン
「俺2人」にしろ「未来時計」にしろネームの文章量が多いですが、これはもう亜城木の芸風ということでいいかもしれない。
「俺2人」よりも「未来時計」の方が面白そうですが、「HITMAN10」も悪いとは思えませんね。ちょっとサイコーもシュージンも意固地になりすぎているような気がします。
そして……やっぱり月例賞応募はやはり問題か。
問題起こしまくりですが編集部内部で片がつく問題だと結構あっさりと終わりますね……もう亜城木のトラブルに慣れた?
というかサイコーもシュージンもグロッキー気味なんですけど……ちゃんと倒れたこと反省してますか?

○黒子
王者、古豪、そしてキセキの世代含むスカウト勢。
そして初戦から相手は桐皇。
これは負けて全国の切符をかけたサバイバル戦になる流れかな。

○サイレン
デリートスパイダーの後遺症……しかし根はもっと深いところにあるようですね。
まあ雨宮さんの中にこんなものがいても不思議でもなんでもない……というか本体と分離してたのか。
雨宮さん本体は親の冷淡さに悩む女子高生なんですよね……
しかしドSな雨宮さんは魅力的なのに、雨宮さんの中に出てくるドS人格はあまり魅力的に思えないのは何故だろう。
はるかぜ学園には雨宮やアゲハはいかず、お休み。
影虎と舎弟が向かいましたがこの時代ではまだ現役、しかも「忙しい」ときたもんだ。
現在進行形で何かが進行中、しかもジェナスがいる……大丈夫か3人?

○めだかボックス
黒神めだかは超人である。あるいは化物である。
人間が大好きというのはある意味では本当だろう。
人間の物まねをしている、というのも事実でしょう。
捨てられて狼に育てられた人間の子供が狼の真似をして生きるしかないように、人の群れで育っためだかが人間の真似をして生きるしかないのも当然。
一周回って基本バカなので自分なりの生き方を模索することもできてません。
そういう意味ではこの学校って、黒神めだかにとって結構意味があるものになるかもしれません。
各学年の十三組には超人がそろっている。言わば超人の群れがある。
彼らが自分の生き方を確立しているかどうかは知りませんし、化物であるという共通項はあれど、おそらくは同種の化物ではなく別種の化物の集合なんでしょうけど、それでも化物である自分と向き合う上で学ぶところはあると思うのです。
思うのですが、黒神めだかが生徒会活動しているところ以外が全く描かれない……13組は登校義務ないそうだからやはりクラスとして成立してないのかなあ。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/652-e1740fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ09年45号・感想♪

表紙・巻頭は「リボーン」。ナッツ、可愛い♪今月はX(イクス)マンスリーと題してリボーン月間ですね。4号連続カラー扉に4号連続マル秘スクープ・・と。まずは巻頭ポスター。うわぁー、大勢いるー!すごいな。細かい感想はいつも通り別日記です。コチラへどぞ^^「ナル...

  • 2009/10/06(火) 17:53:21 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

週刊少年ジャンプ45号

・トリコ  せつのん食堂の厨房は、お店からは想像もつかない巨大さと工場っぽさを持っていた!秘密基地的な雰囲気が少年読者には受けそうだ。“特殊調理食材”の言葉を連発されるのは、なんだか辟易してきそうなものがあるけれど……こんなところからダッシュしていたら...

  • 2009/10/06(火) 22:50:39 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。