乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー44号(2009) 漫画感想


今週号の感想は
・結界師
・マギ
・史上最強の弟子ケンイチ
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・アーティストアクロ
以上の6本です。


○結界師
暴走。
敵味方関係なく傷つけてるわけでもなく、過剰に周囲に被害を振りまいてるわけでもないですが、それは良守の思惑がそうだからに過ぎない。
思惑通りってことはある意味ではコントロールできてるともいえなくもないですが、力の流れを見る限りでは全然そんなことはないわけで。
「絶界は自分には合わない」と判断した良守が絶界と性質が近く、より強大でより危険な力を振るうというのは皮肉というべきか。
しかもその問題が何も解決しないうちに扇七郎がまた来るし……校舎壊した翌日に時音ナンパするような奴だからやりそうではありますけど、閃が大変です。
彼には強大な力を怖がってられる時間もないのか……

○マギ
モルジアナもだいぶ印象変わりますね……
これもある意味金があったからできたことではありますが、結局アリババはその財宝をほとんど残してバルバットへ……バルバットってアリババが王族やってたところでしたっけ?
アリババ本来の目的に挑みに行った、というところでしょうか。
アラジンは文化圏からして違うところに来てしまったようです……迷宮とかなかったからどうするんだろう。

○ケンイチ
魯慈正のことまで馬剣星は普通に知ってました。
弟子の趙円臣は全てにおいて谷本より少しずつ上……で、谷本はここ最近そういう相手とずっと戦って勝っている、と。
谷本のYOMI入りは間違いない流れですが、しかし月の弟子は鍛冶摩が出てきたときも素顔を隠してたから何か隠しネタでもあるのかと思ったら、「どうせあとで谷本になるんだから顔なんてあとで考えればいいや」ってことだったんですかね。

○絶チル
ザ・ハウンドは現地合流か……前回いないの変だと思ったんだよな。
一方の皆本はついにダウン……ある意味で賢木や小鹿さんがいてよかったですね。
いなかったらこの程度では倒れることもできなかったに違いない。
少年三人と賢木センセイの思惑が総論賛成、各論反対状態で噛み合ってない。
しかし聖域、年上、動物と狙えない人達なのに混浴には反応するのねティムとバレット……そりゃズレすぎとか言われるよ。

○金剛番長
改造番長ときたか。
この漫画のノリからすると、今回爆熱番長に埋め込んだのと同様の奴を取り除けば洗脳解除できそうですが、その情報を卑怯番長は手に入れて持ち帰れるか?
卑怯番長は主人公サイドでは金剛の次くらいに好き放題してますが、彼は決して無敵でもなんでもないからなあ……マシン番長戦しかり、警戒してたのに防げなかった偽装番長の偽装工作しかり。
まあその方が緊張感あるんですけどね。

○アクロ
マルルの言う「仲間ごっこ」とクラウンの言う「仲間ごっこ」は意味が違う、と。
どちらの主張にしろ納得できるものじゃないですけどね。
アクロはデコやスバルとは知り合って日は浅いですが、もしどちらかとでも出会えなかったら、アクロは間違いなく今青天の都にまで来てません。
芸術の都で、アート協会とどういう関係になってたかちょっと分からないですね。
ラウとマルルがどれくらいの期間一緒にいるかは知りませんが……っていうか、ラウとマルルって2歳しか違わないのか……
今ラウ20~22歳、マルル14~16歳くらいだと思ってたよ……
クラウンは今回見る限り、底の浅い子供ですね。
無意味に抵抗の強い命令をして、ちょっと動きが止まっちゃったら自ら手を下そうとするんだもんな。
足手まといは要らないからといってわざわざ殺す必要はないし、殺す必要がどうしてもある(情報の漏洩を警戒する等)というのなら初めからクラウンが手を下せばいい。
マルルに殺させることに意味があると思うなら、この程度で方針を切り替えないでマルルをもっと揺さぶらないと。
……マルルもラウも、そしてヴルーも何でこんなのに従っているんだろう?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/651-4d090db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン

サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン」へ!

  • 2009/10/04(日) 04:27:25 |
  • サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン

FC2Ad

