乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年サンデー42・43号(2009) 漫画感想

合併号だからってちょっと気を抜くと大幅に遅れる……
今週号の感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・マギ
・神のみぞ知るセカイ
・アラタカンガタリ~革神語~
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
以上の6本です。
アーティストアクロは今回別記事で書きました。




○ケンイチ
「どう答えてほしい? どっちでも君の望むように答えてあげるよ!」
なかなか嫌らしい言い方ですね。
現在師匠の知り合いの弟子に座を預けてあるからYOMIではないと言える。
現在仮に預けてはいるが真のYOMI「月」は自分であるとも言える。
どっちにしろ真相を話す気はなさそうですが。
しかし、何ゆえに馬槍月はYOMIの師匠の座を手放して、今また復帰することになったんでしょうかね。
谷本もいつごろから知ってたんだろう。
ラグナレク在籍時、あるいはそれ以前から知ってたとなれば梁山泊の弟子である兼一やその仲間たちと馴れ合うの避けていたのも分かります。というかラグナレクでも孤立気味でしたっけ彼。

○マギ
アリババの当面の目的は成り上がり。
王子の地位を捨てたことと当然、無関係ではないんでしょうね。
そしてアラジン。
彼はチーシャンに戻ることはなかった……何でだろう?
ここまでこの漫画の表紙や壁紙みたいなイメージではいの一番に出てくるキャラだったのでこれっきりってことはないでしょうけど。
ひょっとしたらアリババのほうが当分出番ないのかも。

○神のみ
駆け魂がついてたのはおばあちゃん。
心のスキマにいても力がつかないのは、スキマを受け入れて生きているからか。
もう子供は産めないだろうけど、それは多分転生できないだけだろうし。
転生するのは不可能、力もつかなくてもう詰んではいたんでしょうけど、それでも説得に応じちゃう駆け魂ってなんなんでしょう。
そういえばつかまった駆け魂ってどうなるんでしたっけ?
処遇自体では降伏もアリかもしれないなあ。
しかし子供のころと桂馬と同じ年の頃で外見変わりすぎですねおばーちゃんもとい梨枝子さん。
服装もガラっと変わって……普通に成長しただけでここまで変わりませんよね。生活環境自体が変わったんでしょうかね?

○アラタ
アラタがキレた。
「鬼化」なる現象は記憶にないですが、革の形相は鬼と化してますね。
門脇は勝てそうな気がしませんが、もしかして六ノ鞘の思惑としては創世の鬼化が狙いだったりするのかもしれませんね。
そのために因縁のある門脇を呼んで、その上で因縁は知らない振りをする。何も知らない人なら鞘になって革と戦うという選択にあまり乗り気にならないだろうことを考えると、ここまで仕組まれたことなのかも。

○絶チル
うお、加納紅葉11歳マジかわいい。
……というか、今の兵部の部下ってこんな年から部下やってたんですね。
そういう意味では澪とかカズラたちが特殊ってわけでもないのか。
そしてチルドレンに興味持つのも必然かぁ。
……大変だなパンドラの面々。
バベル、パンドラ、そして黒い幽霊の大人と子供の関係は三者三様ですね。
娘を道具扱いするお父様と周囲を振り回しまくる首領とKY指揮官。
子供側も大変だ……そして薫は変だ。しかも旅行プランのミスで紫穂と葵まで敵に回りました。これからが本当の地獄だ……
というか、ここまで逆を張る皆本はむしろ何かに意固地になってるような気がしなくもないです。

○金剛番長
23区の番長が消えた。
そして居合番長は敵として登場……洗脳でもされましたかね?
居合番長は自分の足で出て行ったわけですが、23区の番長の中にはそうとも限らない人たちもいるわけですが。
どういう手口を使ったんでしょうね。
たしか暗黒生徒会に襲撃された番長は白薔薇、監獄、爆熱、粘着、そしてウルフファングの面々ですか。
知らないところで他の番長が襲撃を受けていてもおかしくないので、確実に無事なのはここにいる6人(道化は合わせて一人とカウントしてます)だけですね。
一方で敵の方は、ダモクレス計画を企てた息子を制裁に来た焔をうちとり、敵のボスが猛に一本化されました。これは決戦が近いか?

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/643-1d394dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー42・43号

・アーティストアクロ  マルルは自分のおっぱいをパントマイムしよう!何?おっぱいを揉んだことがないから手つきが分からない?ならばネネのおっぱいを揉みしだくことを許可する(勝手に)!!さあ、存分に揉むがよいっ!!  無いおっぱいは神経が敏感だからな――ハァハ...

  • 2009/09/21(月) 08:29:24 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

