乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新テニスの王子様「Golden age 12 迷子」「Golden age 13 遭遇」感想

今週のジャンプSQはウルティモも凄かったですね。
もうなんというかアレは(エンバーミング感想に続く)

それはそれとしてテニプリ感想です。

☆トレイは使用中・故障中
よって新たなトイレを求めて迷子になる越前と金太郎。
ホントしょーもない理由でいなくなる人たちだ……

☆めっちゃ穴開いてますわぁ
もちろん、テニプリにおいては会場の不整備などではなく、切原、クラウザー、石田あたりの手による破壊の痕を意味します。

☆白石蔵ノ介7-3忍足謙也
まあ順当といえば、順当。
ひょっとしたらこの25戦中一番まともな試合だったかも知れず。
技術だけではなく力も持っている白石vs何気なく波動球を返してしまえる浪速のスピードスターということで、パワーはあるがそれ以上に他の要素が強いっていうプレイヤーは実はテニプリでは少ないですからね……そういう彼ら同士の戦いはもっと見たかった。

☆帰らせてもらいます…ジャッカルが!
久々に見るものだから、ページをまたがれるとオチが読めなかった……
ブン太の持ちネタでした。
もちろん試合は普通にやるよ!

☆石田銀-金色小春
計算したところで小春に波動球返すのは無理だと思います……
壱式や弐式ならまだなんとかなりそうですが。
そしてあえなく吹き飛ばされ、浮気調査に潜入した一氏と衝突して気絶……
どんな低確率でこんな現象が発生することやら。
もしかして、これが計算の正体だったりするんでしょうかね。

☆越前リョーマ-南健太郎(地味’s)
南は何気に50人のチェックに入ってませんでした。
つまり彼が49人目。
50人目は相方の東方雅美でしょうか。
でも二人組で地味’sで組まなかったということは、選抜に呼ばれたのは南だけということもありえます。
そして例によって越前が迷子……この試合、実際には行われないんだろうなあ。

☆乾貞治(棄権)-観月はじめ
まさか汁で腹痛とは……これが一番の番狂わせですね。

☆河村隆1-7亜久津仁
えー、亜久津海外でテニスしてたの?
もう以前出たあのフレーズ「テニスコートに立つことはなかった」は完全になかったことになってますね。

☆柳蓮二(棄権)6-0切原赤也
切原は自分の意思で悪魔化できるようになりましたが、それでも手も足も出ず。
真田、幸村ならともかく柳がここまで強いとは……
よく乾が柳に勝てたもんだ。
この試合に限っていうなら、猛獣と猛獣使いということで、相性的に柳が有利なのかもしれないけど。
圧倒しておきながら切原を成長させるため、柳はあえて棄権。
前号の手塚・跡部に続く先輩後輩シリーズですか。
しかし、三年生引退後の立海って切原が部長なんだろうか……

☆5つのボールでラリーする鬼と徳川
実際に役に立つかどうかは知りません。
……でもボールが実際に増えるような技が存在するといわれても否定できないのがこの漫画。
さすがにこれはルール上処理に困りそうですが……実際に増えるわけじゃないが、仮想的を想定したトレーニングなのかも。
ある技を擬似的に再現するためにボールを多数使ってるとか。

☆闘志に逆らえるほど年じゃない
でも自分の試合忘れちゃだめでしょう……
どんどん状況が混沌としてきています。
徳川は、流石に越前を負けさせることができそうな強さがありそうですが、このマンガで越前の負けがありうるんだろうか。

最後に、久しぶりの50人の内訳チェック。
○青春学園
手塚、大石、菊丸、不二、河村、乾、桃城、海堂、越前
○立海大附属
真田、柳、幸村、切原、仁王、ブン太、柳生、ジャッカル
○四天宝寺
白石、千歳、石田、金色、忍足、遠山
※一氏、財全、小石川の選抜漏れを金色が言及しています。
○氷帝学園
跡部、忍足、向日、日吉、樺地、宍戸、鳳、ジロー
○不動峰
橘、神尾、伊武
○比嘉中
木手、田仁志、平古場、甲斐、知念
○山吹
千石、亜久津、南
○六角
ダビデ、黒羽
○名古屋星徳
リリアデント・蔵兎座
○聖ルドルフ
不二裕太、観月
○聖イカロス
リチャード・坂田
○牧ノ藤
門脇(スーパーテニス)

とうとう49人。残りはあと一人だけです。

FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/634-14828bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプSQ09年10月号・感想♪

今月はジャンプコミックスの購入予定がなかった為、すっかりスクエアの存在を忘れて2日遅れで買いました。んで、昨夜ようやく読み終わりました。なんか疲れた・・・。今月は2本も連載終了ですね。次の次でDグレがやってくるから調整か?表紙は「テニプリ」。なんか学校...

  • 2009/09/09(水) 16:40:01 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。