乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」感想

毎週読んでる人は最初の方のページにある「前号まで」の欄は見る必要はないですよね。
そんなところに誤字があっても大したことはありません。


まあ、ある意味予想通りの展開。
今回のヒナは流石に外部的な原因がなければ告白不発なんて真似をするとは思っていなかったので、アテネ関連で何かあると思っていましたが。
ハヤテはまたえらくストレートな告白をしたもんです。
ちなみに、今回ヒナギクが告白する(気になった)きっかけになったのはマリアさんがハヤテに憂鬱の原因を聞いたからで、ハヤテがこんなこと言ったのもマリアさんの助言によるもの。
マリアさん凄いな。
ヒナギクがハヤテのこと好きなのも知らないし、天王州アテネのての字もアの字も出てないという事情に通じてないにも限度がある状態でこの二人を決定的に動かす原因を作っちゃってるよ。
しかしハヤテの思い返し方。
泉、理沙、美希。
雪路、愛歌、千桜(あえてここではハルさんとは言わない)、虎鉄。
ワタル、サキ、伊澄、咲夜、タマ、クラウス、他一名。
ヒナギク、歩。
そして、マリアさん。
ここまで思い返しておきながら約一名、現状一番大事に考えなきゃいけない人が出てこないのはなぜか。
一番大事だからこそ、同じく一番大事だったアテネとかぶるからハヤテの無意識が葛藤を避けるためあえて意識表面に浮かび上がらせなかったとか?
それとも実際には今回の扉絵相当のナギを思い返してはいた?
アテネとは別な意味で「他の人とは違う」からこそここで他の人たちと同列に並べて描かれることはなかった、のかもしれません。
結局、ヒナギクは完璧に意気を挫かれた……いや、挫かれただけで済むかどうか。
単に好かれていないというより、他に好きな人がいるというのは完全に失恋といっていいですしね。
西沢さんならまだ立ち上がれるかもしれないけど(相思相愛なら身を引くかもしれませんが、ハヤテの話を聞く限りむしろその逆っぽいので)ヒナギクが立ち上がれそうな気はしない。
かといって振り切れそうな気もしないんですよね。
どちらにせよ、「自分がハヤテに嫌われている」という誤解を延々と繰り返して悶々とする展開は今回が最後になるはずです。
今後のヒナギクの動向は非常に気になるところです。
あとは、アテネが王玉を狙っていると知ったときのハヤテの動向もか。

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
荒川キャッチデイ
PHASE SHIFT
気ままに日日の糧
日常と紙一重のせかい
かをぬくな~


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/632-c0a00a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第239話「silky heart」感想

アテネルートに一本化!・・・なのか?

  • 2009/09/02(水) 23:22:07 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく!239話【Silky heart】畑健二郎

 扉絵のナギたんにはメインヒロイン力がある。けっきょく何をやりたいのかは良く分からんが、「あなた他の人とは違う」のときに最後まで顔がでてこなかったこと、歩に告白されたときはいのいちばんに顔がでてきたことに意味がないはずもなく。  ……最後にひとりだけ笑...

  • 2009/09/02(水) 23:53:57 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!第239話「Silky heart」の感想。あまりにも予想出来た衝撃の展開

僕にとってアテネは、ファーストキスをした子。 とても優しくて、時には厳しい。 金髪でドリルで、とっても大きい城に住んでいて、仲良しだ...

  • 2009/09/03(木) 00:15:42 |
  • 日常と紙一重のせかい

[ネタバレ] 感想:09/02発売 【サンデー40号】ハヤテのごとく!239話「Silky heart」

先週のバックステージの畑先生のコメントに、「来週のディナー決着編をお楽しみに!」 にですから、非常に期待していたんですけど、まさかの展開です。 以下、ネタバレになるので、構わない方は下の「続きを読む」をクリックしてどうぞ。 参考までに、先週のバ...

  • 2009/09/03(木) 00:27:45 |
  • PHASE SHIFT

ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」

「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の

  • 2009/09/03(木) 08:39:24 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!第239話「Silky Heart」感想

破れそうな シルク ノ ハート 忘れかけた 愛 の 傷跡 OPがこの曲に変わったとき、TVA とらドラ!は本格恋愛期に入ったわけで...

  • 2009/09/03(木) 18:29:12 |
  • かをぬくな~

ハヤテ239話  Conscious desire

 答え:主と執事という主従関係が成立していながらも、寝室をともにして昼夜問わずに散々キスしまくって、終いには将来を誓い合った事...

  • 2009/09/03(木) 23:43:04 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その11  ハヤテにとってはとても大事な回

凄い…ハヤテの中でアテネとの出会いがえらく美化されている…。  そりゃ絶望の淵に立たされていた彼にとっては、まさに彼女は救...

  • 2009/09/03(木) 23:43:05 |
  • Royal Princess Athens

FC2Ad

