乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティストアクロ 4巻

4巻出ました。あちこち行ってようやく手に入れました。

アーティストアクロ 4 (少年サンデーコミックス)

27話から36話までの10話分。
その10話のうちサブタイトルが「アクロ、○○」なのはたったの3話。
「スバル、○○」が5話、「デコ、○○」が2話。
モグラ戦から始まってバロック戦で終わるんだからスバルが目立って当然といえば当然なんですが。
本格的にアーティストとしての技巧が身についたデコは、表紙に出れてないが裏表紙は独占だ!

青天の都を賑やかで楽しいところにする。
アクロの夢ですが、これがアクロ一人の夢じゃなくて誰かと約した夢。
誰と約束したんでしょうね。
忘れられてたネネではなさそう。
となるとヴルーか「じいちゃん」か。
ただヴルーと青天の都に関する約束をしそうなきはしない。
「じいちゃん」は何もかもが謎。
まだ姿も名も見せてない誰かだったりするんだろうか。
雑誌掲載からそうだったかどうかは分かりませんが、アクロはアート協会の実験で灰みたいな姿にされた人たちを故郷とダブらせていますね。
荒野になった都と、骨だけになった人がいる風景が2コマ。

結局正面からスバルとも戦うことがなかったメメンサは、今後の展開で出番があるんでしょうかね。
出てくるとしたらやはりアート協会・人を素材にする派でしょうから敵として、でしょうけど……

○巻末いろいろ
モグラの素顔は本編内では「①すえおき」しかしおまけマンガでは「③女の子」。
可変型なのかーっ!
言霊エネルギー同士の覇権争いは今のところ(新)が一方的に優勢ですが……あの技巧に人格があるとしたらエネルギー変換器じゃないのか?
いや新型はともかく旧型の変換器はマスコットっぽくしにくいですけどね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/629-91251db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。