乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ39号(2009) 漫画感想

今回の感想は
・バクマン。
・ONE PIECE
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・BLEACH
・PSYREN-サイレン-
・黒子のバスケ
・To LOVEる-とらぶる-

以上の7作品です。


○バクマン
新妻が結構あっさり折れましたね。
漫画描きつづけてることが新妻エイジにしてみれば高評価ですか。
そしてむやみやたらに描いていたわけじゃなくて週一のペースで描けるっていう証明をする、と。
そして結果は出した。
根性もそうですが結果(体調がよくなっていることも含めて)を出した事が大事。
これを狙っていたならサイコーが落ち着いていたのも分かります。
マンガ人気投票はどうしよう……投票するならラッコ11号かhideout doorになると思いますけど……

○ワンピース
ちょっと前に動物系の悪魔の実には「古代種」なんてものが出てきましたが、今回は「幻獣種」なんてものが出てきました。
赤犬のマグマ攻撃にオーズの子孫……
インフレがとどまるところを知りませんが、なるほどこれならルフィ達なんて「新人の中でちょっと目立ってる」くらいの存在感でしかないですね。

○リボーン
ユニは随分とアルコバレーノに関係ある人みたいですね。
それこそリボーンをマジギレさせるような。
となると白蘭がファミリーの合併をしたのも彼女が目当てという部分が多分にあるということですかね。
トゥリニセッチとやらの核心に迫る話がようやく聞けるのかな。

○ブリーチ
虚圏の神ですか……彼、十刃の中ではNo.2なんですよね。
バラガン・ルイゼンバーンにとってスタークとは、そして藍染とは一体なんだったんでしょう。
もうそれを聞くこともできないでしょうが。

○サイレン
朧は……これは禁人種か?
現代には帰れない体になってるみたいですね。
何ゆえに他の禁人種から核(でいいんだっけ?)を回収しているのかはもっぱら謎ですが……
この分だとヒリューも無事とは限らないよなあ。
久々にハードな展開になってきました。

○黒子
散々火神を意識させておいて黒子でスティール!
心理的にも死角に入りましたね……
緑間は……そうか、彼は試合終了のブザー直前にシュートするような距離じゃなくてもゴールの方にボール飛ばすアレは嫌いですか。
そしてコート全域がシュート射程内なら、どこにいても自分がボール持ってさえいればそれは苦し紛れのシュートではなく意識的に点を狙うシュート足りえると。
……分かってはいましたがある意味で彼はバカですね。
そういうことを真面目に考えて実行して達成するような人たちだけがキセキの世代なんて呼ばれてるんでしょうけど。

○とらぶる
あまり大したことがないように思えたのは、リトが突っ込んでどうにかなる程度のものにしたかったからか。
どうやっても太刀打ちできそうにない見るからに凄そうなもんだと突っ込んでも余計な被害増えるだけだしね。
さて、リトの好意は初志徹貫的に春菜から決定的には動かなかったわけですが、リトとしてはそれは前々から。
ここで自覚したからといって即座に動くの? 動けるの?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/625-6561160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ09年39号・感想♪

お盆休み明け、久し振りのジャンプです。でも先週赤マルの記事も書いたから、そうでもないような・・。表紙は「ナルト」。左下のサスケがサスケっぽくない顔してる気が。巻頭は「バクマン。」。退院&「TRAP」再開おめでとう。でも、ちょーっと納得いかないのは前に書いた...

  • 2009/08/25(火) 16:29:34 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

トラブル161 美柑、ヤミまでスライムの餌食に…リトの本当の想いとは?終わりのはじまり?

前回のあらすじ:新しく出来たプールに来たララたち。そこに突如現れた宇宙生物のヌップル…知能が低くナナの説得も通じぬヌップルにララ...

  • 2009/08/26(水) 15:22:34 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ39号

・トリコ  世界大戦を止めさせた食糧GOD!……料理人の腕によってGOD級の食べ物が作れるようになれば、そっちの進歩をより歓迎したい気がした。まぁ、料理人が死ねば作れなくなるならば、周期が長くてもGODの方がマシという考え方もある。ともかく、小松はライ...

  • 2009/08/26(水) 17:18:21 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

