乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おと×まほ」第9話「二人っきりなんだ」感想

しかし扉絵は3人。彼方、グレイス、依のSD絵です。

ちなみに二人っきりというのは↓の二人というわけではなくて……

おと×まほ 2 (GA文庫 し 2-2) (GA文庫 し 2-2)おと×まほ 2 (GA文庫 し 2-2) (GA文庫 し 2-2)
(2007/08/09)
白瀬 修

商品詳細を見る



ストーリー的には2巻第2章「魔法少女はお姉さん」丸々と、第3章「思惑、渦巻く、日曜日」の序盤に該当。
……前回の危惧を上回る詰めっぷりです。
詰めた展開の最大の問題点として、『溜め』がきかなくなっています。
グレ子が目覚めて、かなたんが隣で寝てるのにびっくりして……その2コマ後にはもう不可抗力でことに及ぼうとしてるし!
依さんはノイズ倒したと思ったらちゃんとお姉さんしてるっぽい状態が1コマしかもたずに「……かわいいなあ!」だし。
煩悩に負けるの速すぎです貴女たち!
あのどきどきしてる留真のシーンとか、お姉さんぶってる依が好きな私としてはものすごく残念。うるうる。
ちなみに、コミックでは彼方は自分の性別を依さんにいち早く申告。そして彼方の存在はグレ子から伝わっている……そういう話をする程度には関係を築けているので依入院前後の話の展開(ひいては、エフェクト戦自体が)結構変わってくるかもしれないですね。
単行本単位で世に出るのと1話ごとに公開されるのでは、小説では巻をまたいで出てくるあのネタバレ設定が出てくるタイミングも変わる余地があるかもしれません。


FC2 Blog Ranking

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/624-a935ee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。