乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第236話「一を聞いて十を知らない」感想

今週のサンデーの裏表紙はアニメハヤテ2期のDVD(&ブルーレイ)の宣伝。
ナギのポーズがふとももというか絶対領域を強調しているように見えるのは私だけでしょうか?
おかげで一瞬買いたくなっちゃいましたよ。


観光地めぐり。
テンション高いのは西沢さん!
マリアさんは普通。
ナギも自分の庭ミコノスからちょっと離れたせいなのか、それともヒナいじめが楽しいのか、テンションは若干上昇気味ですが。
ハヤテは全体的に憂鬱で、ヒナはヘリや飛行機に乗せられ続けたせいでかなり酷い状況に陥ってます。高所恐怖に晒され続けたせいで思考が全体的にネガティブ入って、それが巡り巡ってハヤテに告白するとか言い出しましたよ!

ハヤテは勘違いをしている?
微妙なところです。アーたんの内面になんて気づいていませんが、アーたん自身が隠しているのでどちらかというと騙されているといった方が真相に近い。
今回勘違いを始めたのはマリアとヒナギク、そして歩。
そして勘違いしたマリアの説得でハヤテはヒナギクと話すことに……というか、ハヤテは詳しく話せないといっている、つまりマリアやヒナギクが昨日の夜あったことを知らないという前提で話をしているのにマリアさんの話に最終的に納得しているんですよね。
マリアさんには何でもお見通しだと思っているんでしょうか。
ともかくこれでハヤテもめでたく勘違い。
しかし今のハヤテがヒナギクと話すことといえば理事長こと天王州アテネのことしかないわけで、ヒナギクがアテネと(今ハヤテが会える人の中では)一番中よさそう、一番よく知ってそうだからもっとヒナギクと話してみようという理解。
対するヒナギクがハヤテに告白する気……
今夜のディナーは荒れそうですね。
ラブ師匠のアドバイスはとんでもない結果を生んでしまうかもしれません。
ハヤテがアテネの話を速攻で切り出せばヒナギクは告白する気も失せるでしょうけど、ヒナギクが告ってフられるとこまでいっちゃう可能性もなくはない。ヒナギクはそのくらい大きく動かしても大丈夫なポジションにいますしね。
一番グダグダになるのは、アテネが居合わせて二人のツンデレ爆弾と接触したハヤテの精神がギャグ的にズタズタになるパターンです。
アテネをギャグやコメディ調の強いシーンに投入してくる可能性は低いですが……


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星の海へ行こう!
気ままに日日の糧

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/616-cd736822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第236話「一を聞いて十を知らない」

 今回の扉絵見てて思ったんだけど、やっぱ普段着のマリアさんっていいよなあ。いや、

  • 2009/08/13(木) 10:33:27 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテ236話 スマイルアサシン

 その天文学的確率なシーンを数多く目撃しているのは何故なんだぜ??  主に映画でですけど…。

  • 2009/08/16(日) 23:59:34 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。