乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ37・38合併号(2009) 漫画感想

表紙は主人公集合。
これに女性キャラが3人もいるのって珍しいですね。


今回の感想は
・ONE PIECE
・あねどきっ
・黒子のバスケ
・PSYREN-サイレン-
・バクマン。
・To LOVEる-とらぶる-

以上の6作品です。

○ワンピース
青キジ、黄猿、そしてミホーク。
かつて麦わらの一味に敗北を与えた海軍大将や七武海の攻撃でも白ひげとその部下はあっさり防ぎきる。
戦いの規模だけでなく、個々の力においても白ひげは今まで出てきた海賊団とは一線を画しています。
仮に麦わらの一味が何事もなく新世界にたどり着いたとしても、四皇と、あるいはそれに次ぐ有力者と激突したら負け必至でしたね。
新世界の海賊は本当にそれまでの連中とは違いますね。
麦わら海賊団が再集結したら今度こそ新世界にいくわけですが、今行われている一戦に負けず劣らずの迫力を出せるシーンがあってもおかしくないかも。
まあ、この戦いだって始まったばかりですけどね。

○あねどき
桜井さんは胸パッド3枚でこれか……ちょっと悲しい。
妙に不幸を引き寄せる体質みたいですね。
リアクションを含めて見てて楽しいです。
きっと合宿でも空回り&お姉さんの被害にあってくれるに違いない。

○黒子
無理なシュートは撃たないことを断言できたり(黒子から話聞けば分かることだけど)、火神のジャンプ回数を具体的に宣言したりと、カントクの眼力には凄いというより変なものが宿ってる感じ。
実はこれゲーム世界で、プレイヤーが操作するのはカントクだったりして?
ホークアイ対策はよく分からん……もっとアレコレ変な動きしては高尾の警戒心を煽ってれば納得のいく話ですが、そういうシーン多くはなかったですよね?
ボールぶん殴りは……これ自体が速すぎるというより今までの黒子のパスが遅すぎたのかもしれません。
ミスディレクションを使う以上、味方も黒子の位置を見失うのなら、ボールの勢いを緩めてやらないと味方がパスを取れない。
その制限を取り払うためのパンチ。速さ自体は多分キャッチして投げる方が速いですが、ボールを持ってしまうと、誰だってボールには注目している以上、黒子の透明能力が落ちてしまうんでしょうね。
多分全国では克服して透明のままボールをキャッチして投げるパスとか開発するかも。あるいは今回のを発展させてくるかもしれません。ダッシュパンチとか。

○サイレン
ネメシスQの主と天戯弥勒が双子だと。
というか、天戯弥勒は順当にいけばグリゴリに幽閉されているはずです。少なくとも文明崩壊以前には彼を野放しにする理由などないはず。
彼が自身で脱走したか、何者かに脱走させられたか。
それが彼女の知りたい真実?
彼女の知りたい真実とは、何に関する真実なのかは語られていませんね。
弥勒の元に送り込むことで知ることができる真実であれば、ある程度しぼることは出来ますが……

○バクマン
ボイコット決行。
各方面に反響が大きいわけですが、一番危ないのは担当編集の首ですね。
服部哲・港浦の二人は退院までを休載期間とする考えを妥当だと思ってるみたいですが、この交渉が編集長相手にできるかどうかが一番の問題。
5漫画の作者編集者をはじめとする関係者のうち、一番説得が難しそうなのが他でもない編集長ですよね。
どういう結末にする気なんだろう。

○とらぶる
エロ業界三大クリーチャーの一つ、スライム!
服だけ溶かす性質を持ってるものもいますが、この漫画でそれは珍獣イロガーマの役割なのでその性質はありません。
ナナとお静ちゃん以外の全員に絡みつきをやっておいて、ヤミに切断されたら取り込みにやりくちを変更……意外と知能高くないですかコイツ。
まあコミュニケーションは非常にとりづらそうです。
……でも煽りほどには史上最大災難って感じはしませんね。
ララと春菜、助けられる時は二人いっぺんに助けられそうですし、セリーヌ助けるために未開の惑星にいった時の方が大変だったような……


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/615-f0cf9172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル160 美少女の夏!スライムの夏!ヌルヌルの夏!ララか春菜か究極の選択!

前回のあらすじ:新しく出来たプールに来たララ、春菜、リトたち。プールのイベントステージにてルン+キョーコがゲリラライブを決行しようと...

  • 2009/08/11(火) 20:56:47 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ09年37・38合併号・感想♪

表紙は、かき氷を食べるジャンプオールスターズ。戴宗(AKABOSHI)が意外に大きいのが嬉しい^^ポーズで得したかな?それとも先に配置って決まってるの?右下隅の赤マル表紙・・・そうか、来週発売か。ジャンプお休みだし、買っちゃうかも。ただ、このアレン、マダラオみた...

  • 2009/08/17(月) 17:47:22 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

FC2Ad

