乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2009年7月のアクセス解析

Windows7やら、GoogleのOSやらが出たらアクセス解析プログラム作ってる人も大変かも。
いや、むしろ面白いと思うものなのかな?

☆アクセス数
アクセス合計が15862、ユニークアクセスが8310。
先月からは3000近く上昇しています。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.タカヒナの日常境界線
4.少年サンデー RSSChecker
5.ヒナギク様に恋してるっ!!

タカヒナ様の2つのブログが再浮上。
アーたんがらみですが、ヒナの出番も結構ありましたからね。

☆検索エンジン
1.Google           1762(47.1%)
2.Yahoo!JAPAN      1711(45.7%)
3.Google Blogsearch  96(2.5%)
4.BIGLOBE         65(1.7%)
5.Goo             44(1.1%)

グーグルが遂に1位。
比率でいえば、先月からそれぞれ2%程度しか上下してないんですけどね。

☆検索ワード
1.感想
2.ハヤテのごとく
3.サンデー
4.ゴールデンエイジ
5.ハヤテ

うちでハヤテ関連がこんなに上位に来るとは珍しいですね。
アクセス増加はハヤテがらみですかね。

☆気になった検索フレーズ
・"たしかにお年玉は"
お年玉の季節から半年離れた7月にこのフレーズで検索ですと!?
・サンデー まんが家バックステージでハヤテにねこのように甘えるヒナギク
何故かこれで検索すると明日はきっと様のヒナギクとはあまり関係ない記事やその反響に行ってしまう……!
・ハヤテのごとく 漫画は何巻まででている?
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る

20巻まで出ています。

☆ブラウザ
1位:Internet Explorer 7.0(38.6%)
2位:Internet Explorer 6.0(22.0%)
3位:Internet Explorer 8.0[互換モード](11.8%)
4位:Firefox3.0(9.7%)
5位:Firefox3.5(3.4%)
IE7.0の使用者がとうとう4割を切りました。
IE8.0は逆に10%を越え、世代交代は徐々に進んでいるみたいです。
出たばかりのFirefox3.5は早速乗り換えている人がFirefox利用者のうち約4分の1。
Safariは3.1(7位、1.7%)と4.0(8位、1.4%)が拮抗。
Chromeはほとんどが2.0(9位、1.4%)に乗り換えたみたいで、1.0の利用者がランキングに出てきません。
ブラウザの世代交代の速さは
Chrome>Firefox>Safari>Internet Explorer
みたいですね。

☆まとめ
主にハヤテ関連でアクセスが増加しているみたいです。
天王州アテネが本編に登場したのが理由かな?
アテネといえば非公式ファンクラブRoyal Princess Athensが先々月から開設されましたが、早くも1万ヒットを達成されました。
ハヤテ界隈ではアテネフィーバー発生中のようです。

FC2 Blog Ranking

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/609-17da4f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

