乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



「おと×まほ」第8話「戦いますの!」感想

いよいよ2巻の内容に突入。

おと×まほ 2 (GA文庫 し 2-2) (GA文庫 し 2-2)おと×まほ 2 (GA文庫 し 2-2) (GA文庫 し 2-2)
(2007/08/09)
白瀬 修

商品詳細を見る


今回のトビラは次回に使った方がいいような気がしますけどね。
かなたんの格好は何だろう。
上半身は普通のコックですが下半身はどうなっている。
実はどこかにああいう服のコックが存在するのか、それともフレンチメイドあたりのミニスカートでも組み合わせたものなのか。


2巻の1章「戦う少女」に相当しますが……随分はしょられてますね。
結構情報量多かったんだなあ、戦う少女。
あとは、鬼ごっこ自体が削除されたため、冒頭のイベントも写真展から彼方フィギュアのお披露目に差し替えとなりました。
しかし二次元内世界でのフィギュアを三次元から見ることほど微妙なことはない。
大抵二次元世界内の人間と同じようにかかれちゃいますからね。
今回の彼方も然り。
ちなみに今回、彼方の変身シーンはほぼ省略。代わりに着替えシーンが2ページ使われてますな……確かに変身を毎回描くのは飽きるかもしれない。
今回彼方は丈を制裁しモエルにお仕置きを加えグレちゃんを投げ飛ばすわけですが、どうも小説版とは全体的にリアクションが違う。
全体的に余裕がないというか、冷静さもしくは冷酷さがないというか。
実はコミック版の彼方はこなたんの血を引いていないのかもしれませんね。
さて、小説版に近い形で進むなら、この後に控えてるのは日野留真in白姫家と幾瀬依の初登場です。
るま子も依お姉さんも好きな私の個人的な願望としてはそれぞれ1話ずつとって寝てる彼方には見開きとかやって欲しいけど、それは流石に無理かなあ……


FC2 Blog Ranking

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/31(金) 11:21:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/607-9719d607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

