乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第234話「千年経っても覚えている」感想

そういえば、ハヤテが王族の庭城を出てから、その後アテネが王族の庭城から外に出るまでどれくらいの時間があったんだろうか。
時間の流れが違うわけですけど、老化や成長に対してどう影響するんだろ。

ハヤテには誤解を解いた後のビジョンはない。
今までそういった、いわゆる未来ビジョンとは縁遠い人生送っていたのだから、仕方がないのかもしれない。
ビジョンを持ったって親にメチャクチャにされるんだろうから。
そして何より、自分自身と向き合うことを避け続けてきたんだから。
けれどそんなハヤテでは、アテネと遭遇したって何も言えやしない。

夜遊びしていた生徒会三人組に拾われるも、ナンパとからかわれてはナンパ→女→アテネと連想して暗くなり、チューの話になればアテネを思い出しさらに暗くなる。
もう手のつけようがない感じですが、まだ心を折られ足りないのかハヤテは未練がましく理事長の情報収集を開始。
結論。生徒会長に聞け。
すなわちアテネの名を聞いた原点に帰れ。
ヒナとは仲よしだが去年の終わりごろから疎遠。
きっかけはヒナがアテネを「アーたん」呼ばわりしたこと?
ネーミングセンスは最悪と言われてますけど、ならどんな呼び名ならいいのかと考えるとちょっと「アテネ」をベースにいいあだ名は作れないような気がします。
ちなみに、ヒナのアテネに対する失礼ぶりというか不適切な台詞はある意味ハヤテに通じるものがあるかもしれない。
ハヤテもテンパると上手く行動できない……って、そもそも上手く行動できるならそれはテンパっているとは言わないですね。
でもそういうところが案外アテネは気に入ったのかもしれません。
そしてアテネ本人が意識していたかは分かりませんが、一部ハヤテに通ずる人間性を持っってるっぽいヒナギクがアテネを「アーたん」呼ばわりしたからこそアテネは取り乱したのかもしれない。

ちなみに。
「もうその名前で呼んでいい人はいないんだ」
ということなので、少なくてもアテネの意識としてはハヤテにさえ「アーたん」呼ばわりは許すつもりはないと思われます。
アテネはハヤテが死んだとは思ってないでしょうからね。三千院の遺産継承の条件変更の通達までは二度と会うことはないだろうと思っていたでしょうが。
「アテネがハヤテを覚えている」
その事実を知ったのはいいですが、アテネが三千院の遺産を狙っていることはハヤテも知りませんし、アテネと帝の間にある確執も知りません。
全体像が見えていない状態でハヤテが早まったことをしないといいのですが。

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
星の海へ行こう!
Royal Princess Athens
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
かをぬくな~
気ままに日日の糧

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

遺産は狙ってないと思います…
多分アテネがほしいのは遺産じゃなくて「王玉」…
ロイヤル・ガーデンにいく鍵となるんではないでしょうか

  • 2009/08/01(土) 15:14:00 |
  • URL |
  • ルカ #-
  • [ 編集 ]

>ルカさん

王玉も三千院家の保有するものなので、遺産に含まれるものと思われます。
マキナとのやりとりを考えてみるに、遺産というもの自体はアテネの視野には入っているみたいです。
ただ金銭的なものことは意識に入っていなかったので、欲しいのは遺産の中でも王玉、もしくは別の王族の庭城関連のものでしょう。
王族の庭城への鍵となるものが王玉だけとは限りませんし、あるいは扉の方を三千院帝が抑えている可能性も考えられます。

  • 2009/08/26(水) 00:34:57 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/606-a44e0df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第234話「千年経っても覚えている」

「ああ。以前はすごく話題だったんだよ。強く賢く美しい…理事長様と生徒会長様のコン

  • 2009/07/30(木) 02:36:20 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!第234話「千年経っても覚えている」感想

ブログパーツを若干追加しました。 メインは、右上にある、ブログ内検索とハヤテのBS検索ですね。 まぁこれらは、、記事を書くときに個...

  • 2009/07/30(木) 16:22:33 |
  • かをぬくな~

ハヤテ234話 豊をとりますか?それとも貧をとりますか?

 ヒナのネーミングセンス=幼稚園生時のH・Aと同等であるということが証明されました。

  • 2009/07/30(木) 22:15:57 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その6  孤高の人

 孤高の人…それはつまりのところ友達のいない人。  アテネとヒナは友好関係にあったということが明らかになりました。白皇学...

  • 2009/07/30(木) 22:20:18 |
  • Royal Princess Athens

FC2Ad

