乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ34号(2009) 漫画感想

今回の感想は
・ONE PIECE
・バクマン。
・PSYREN-サイレン-
・黒子のバスケ
・To LOVEる-とらぶる-


以上の5作品です。

○ワンピース
エースの父親がロジャー!
ルフィと一緒で孫だと思ったんだけどなあ。
いや、ルフィがドラゴンの息子でロジャーの孫だっていうのも確定した話ではなかったですね。こっちにもどんでん返しがあるかも。
なるほど、これは大々的に公開処刑したがるわけだ。
海軍大将3人と七武海全員召集もうなずける話です。
(最終的にジンベエと黒ひげの離脱はありましたが)
エースが負けたときから歴史的な事件の前触れだとか言われてましたから、白ひげは本当に動いてくるのでしょう。
現状、四皇の中でも最大手らしい白ひげが壊滅すれば大海賊時代は一気に終わりに近くなります。海賊王の息子も処刑されるわけですし。
逆に白ひげが勝利すれば、世界は現状以上に混沌に叩き込まれる。

○バクマン
何だか全体として悪いムードに向かっているような気がしてなりません。
若いサイコー、シュージン、亜豆が止まらないのはしょうがないとして、ここで描くのやめろって言うのが港浦編集の仕事なのですが。
ここでカラー原稿を港浦が出したら編集長になんて言われるんだろうなあ。

○サイレン
碓氷はアンチ・サイキック?
現代でやってた『削除』の詳細もよく分からない。
「力の流れを狂わす」ことと「過去を読む」ことでできそうな能力ではないように思えるのですが……
三宅のほうは既に先週で終わっていた、と。有線ジャックは本当にえげつない。ただし今回は敵も有線ジャック使いです。
雨宮さんほどのキレぶりは感じられませんが碓氷も性悪っぽいのでどんな嫌らしい攻撃なんでしょうね。

○黒子
隕石が相手ベンチを直撃してもスコアは変わらないと思うんだ。
相手選手が全滅したって1秒で100点差を逆転できるわけもないですし。
5人コート上に出れないと負けとかいうルールあったっけ?
火神は漫画の主人公専用スキル「試合中にどんどん強くなる」を発動。
黒子は高尾のビデオ見てましたけど、結局対処法は見つかったんでしょうかね。
その上での奇策で勝負をかけるポイントに誘導するための策だったりするなら誠凛にもまだまだ勝ち目はあるかもしれません。
ちなみに前半終わって45点というのは、100%シュート、それもコートのどこからでも3Pを決められる選手を擁しての得点としては少なくないですか?
やっぱりあからさまに一人の選手にボールを集めると誰がシュートを打つか分からないときよりは点を取りにくいんですかね。
緑間のシュートも何も考えなしに打って入るわけではないでしょうし。
どんな状況からでも100%3点入れられるなら、緑間こそわざわざ強豪のチームを選ぶ必要がない。そこで拘るのは緑間とて完全ではないということです……時間があったらその辺別記事で書きたいところですが。

○とらぶる
調子のいい子(モモ)に振り回されて、真面目な子(未柑)が暴走する話。
リトの布団に隠れるという発想の時点でよく考え直せ。
そして結局リトの視点からすれば目覚めたら自分のベッドで女の子が寝ていたという事実には変わりないという……よくあることですがその裏側でした。
結局、モモは一度寝て朝方にリトの布団に潜り込んでいるんですね。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/600-8d3078f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル157 小学生の妹と高校生の兄が同衾ですって…美柑VSモモのハーレム戦争勃発!

 美柑って小学生だったんですよね…うーむ、うっかり忘れがちな事実であります。家事が上手く、気立ても良く、子供のあやし方も上手く&he...

  • 2009/07/20(月) 16:29:59 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ09年34号・感想♪

3連休中は家の事優先でAKABOSHIしか感想を書けず、3日遅れのジャンプ感想行きます!表紙は「ナルト」+α。巻頭は「トリコ」。このメンツだと流しそうめんも豪快だなぁ(^^;ウージャングルでコブリンプラントに捕まっちゃったテリー。いやーん、テリーが苦しそう。ここま...

  • 2009/07/22(水) 17:34:20 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

週刊少年ジャンプ34号

・トリコ  指で断熱圧縮を起こして火を付けるとは……なんでもありが格好いい主人公である。カラーのワイワイやっている雰囲気も和やかでよい。作品のメインとする風景に、戦闘よりも食事がすえられている。最初からバトルをやっている漫画だけど、単調なバトルに屈しな...

  • 2009/07/22(水) 18:57:51 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

