乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー30号 漫画個別感想

なんだかマガジンの方で大変なことが起こっているようですね。
高校生が妊娠したとかどうとか。
まあそんなことよりネギま休載でアーニャを見れなかったほうが大問題。

今週の感想は
・結界師
・金色のガッシュ!!
・メテオド
・お坊サンバ!!
・ダレン・シャン
・GOLDEN★AGE
・カゲシバイ!(読み切り)
・ワイルドライフ
・絶対可憐チルドレン

以上の9本です。

○結界師
なんだかかつてない大規模な妖災害になりつつありますね。
お爺さんも頑張ってるけど(あの始末の方法なら単位時間当たりの撃墜数は孫―ズの比ではないでしょう)焼け石に水。そして一般人に思いっきり影響が出ても打つ手なし。
学校全体を囲って滅! はおばあさんが止めたけど良守の表情の変化がなあ。すっごい悪っぽいです。大丈夫か。時子さんには秘策があると信じたいですが。

○ガッシュ
キャンチョメの能力説明。ハンターの念能力解説ばりにページ割いて文字量も大量投入。
しかし魔物はともかくパートナーに何度も直接攻撃はやりすぎだキャンチョメ。
変身形態が強そうなだけでなくどこか禍々しいのも、作者的には今のキャンチョメにNG出してるってことでしょうね。
ちなみに目を閉じるのは、術を消すことに対しては有効。
シン・ポルクの攻撃によるダメージは、接触してはじめて効果があるようなので、当たらなければよし。キャンチョメの想像次第で形状がどんどん変わるので難しいですが。
つまりキャンチョメに勝つには自ら五感を絶って全方位攻撃! とかやるといいですが、魔物の子と本の持ち主がタッグを組むルールでは全方位攻撃はやりにくい。ならば視聴覚を絶ったまま変幻自在のキャンチョメの攻撃を避け続けて術を当てればよし……アンサートーカーでもなきゃそんなマネできんわ。

○メテオド
自分勝手な子供は嫌いだ。まあ十威やリンにちゃんと説明しないたぐちもたぐちですが。
真っ向から説得していてもらわないと。

○お坊サンバ
おかしい。先週号の説明によるとお坊さんはすべての民から崇められる存在のはず。
だから頭丸めた大人がぞろぞろ歩いている光景を異様と思えるはずがないんですよね。
ギャグマンガとはいえ、作中の人物の価値観はちゃんとしておいてくれ。
何が正しいのかすらあやふやだと、何がおかしいのか分かりようがないんだから。

○ダレン・シャン
本当に手のひらを返されましたね。
せめてハーキャットを拒絶してれば何とかなったんでしょうけど。
それをしなかった時点でダレンは結局バンパイアの価値観を守れなかったことになる。
……しかしハーキャット強いな。

○GOLDEN★AGE
前回トラに関して色々言いいましたが、トラ試練編への布石でしたね。
蘭先輩のトラの評価が微妙ですが。
東神でも対応を誤るとまずいけど、4番がマークにつく布陣なら十分止められる、って感じ? 今は見守りモードで。

○カゲシバイ
なかなか忍っぽさが出てていいです。
最近の少年漫画の忍者って我侭なのが多くてもう……
今回はバランスがとれてましたね。
長=任務と文楽=主の個人的事情の葛藤だからかな?
クライマックスも爽快感があってよかったです。

○ワイルドライフ
この流れは、どうみても瀬能さんが裏切られたと思うパターン……!

○絶対可憐チルドレン
メス投げて銃口に突き刺さるとか無茶でしょう。
賢木さんは超能力者か何かですか? ってそういえば念動もできたんだっけこの人。
投げたメスの軌道を微力なサイコキネシスで補正するとか?
多分暇を見てはこういう技を練習してたんだと思います(笑)
皆本の天使についてはまだ謎のままか。今のキャリーに聞いても何のことか分からんだろうしなー。当分お預けか。


FC2 Blog Ranking



コメント

偉そうに語ってるけど悲しいだけ。笑

逝なくなれ!

  • 2007/07/30(月) 17:19:40 |
  • URL |
  • #WuW4FZls
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/60-bf262c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー30号

・あいこら あいこらのヒロインは何かしら騙されやすい要素をもっていて、ハチベエが攻める隙であると同時に守ってやるべき理由にもなっているなぁ。鳳の声はエロ方向に集中してばかりなので、別のタイプのサンプルを集めることも試してほしいものだ。 フランス語とか....

  • 2007/06/28(木) 20:58:03 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

