乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 20巻

とうとう20巻の大台に乗りましたよハヤテも。

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る




○表紙(カバー)
表紙は五人。クローズアップ度は、歩>ヒナギク>>マリアさん>>ナギ>伊澄場所はミコノスですかね。共通項は「ミコノス別荘でのパーティーの夜、ナギたちが地下にいたころに屋敷にいた5人」でしょうか。
妙にややこしいですが、地下冒険参加者だとマリアさんが違う。他の基準でも、マリアさんか伊澄がどうしても外れてしまう……

○裏表紙(カバー)
ゆっきゅんとちびナギ。
ゆっきゅん、本編開始時点で既に他界してるのに12巻に続いて、2度目の裏表紙出演です。生きててセミレギュラーなのに1度しか出てない人たちが哀れだ。○背表紙(カバー)エイトの関係者といえば牧村先生。
しかし牧村先生から次に繋げるのは難しいのであった。
雪路をもう一度出してみるか。ヤジロベーみたいに。○表紙(カバー裏)西沢父の年収が薫先生を余裕で下回ってる、と書くと悲しいですね。
やっぱり名門私立は少々の不況ではビクともしないか。

○裏表紙(カバー裏)
久々に出たノーマルエンド。
さあ過去でちっちゃいお嬢さまをたぶらかす守り導くがいい。
そして何年も経ってタイムスリップ前のハヤテにどう接するか(そもそも関わらないという選択肢もある)がまた一つの鍵になる。○背表紙(カバー裏)本当にこんなこと言われるシチュエーションって存在するんでしょうか?

○カバー折り返しコミック
千桜的には「さみしくなったから電話する」はNGですね。先手打たれてます。
「特に用事がないけど電話する」も実質同じ扱い。
そして千桜がこういう心境になっていることは愛歌さんはお見通しだったするんでしょうかね。○うち扉ページ壁画を見る二人……片方は帝っぽいですが、もう一方は心当たりすらない。この漫画に未だ出たことのない誰かなんでしょうかね。

○もくじ
帽子、多っ!
ハヤテは全部拾え。

○おまけのページ
没ページ、結構多いですね。
実は1話分くらいまるまる削ってますか?今回没になったシーンは、両方ともどちらかというと話の裏側的なシーンなのが実のところ没の理由でしょう。
伏線とかフォローになるけどそれ以上にならないというか。
マリアさんはミコノスでは本当に裏方になってますね。
アテネではどうかな……?

○特典
夏だプールだスク水だ!アニメイト特典はマリアが、ゲーマーズ特典ではヒナギクがスク水です。
……スク水着せるのにはいい人選かもしれない。あとは本編でスク水着てるナギがハヤテのスク水が似合うキャラのトップ3でしょう……何を言ってるんだ私は。
でも伊澄とかアテネとか愛歌とか千桜とかスク水似合わなそうなんですよね。
歩とか咲夜とか生徒会三人組とかサキさんはありえなくもないかなあ……?
とらのあなは裸リボンのヒナギク。
畑先生も随分露出に抵抗がなくなったもんだ。
いや、案外畑先生が疲れててハダカとか描きたい症候群を発症してるときに話をつければ成立しないこともない……のか?


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/598-29ab81fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

