乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー33号(2009) 漫画感想

もうサンデーを読み始めて数年になるのですがはじめて気がついたこと。
サンデーのアンケートって官製はがき使うんですね。
……ん? 今でも「官製はがき」って言葉使うのかな?

今週のサンデーの感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・結界師
・金剛番長
・アラタカンガタリ~革神語~
・オニデレ
・アーティストアクロ
以上の6本をお送りします。


○ケンイチ
YOMIは師を失って保護されると別な師に引き渡されたりもするのか。
拳聖の新たな弟子三人、中央はどうみてもボリスだし。
残りの二人も既に登場済みの人なんでしょうかね。
兼一の修行は進歩がイマイチ……才能のなさが無敵超人の想像を越えていたのか、それとも実は進歩は計算通りで我流Xと組手を最後の日にやることまで計画通りだったりするんでしょうか。

○結界師
良守強い……反撃開始どころか壱号弐号はもう完全に封殺。
歯車もあっさり止める。
向こうは核になるカケルミチルももう掛け違ってきてる一方でまじない班と結界師がちゃんと強調してますしね……唯一の懸念は酔っ払いのおっさんですか。
今回の戦いはもう動きそうにない。正念場は次の総帥やら扇七郎やらが出張ってくる方の神佑地狩りになりそうですね。

○金剛番長
金剛類って!
全く別の生物なのに哺乳類である人間との間に子供作ってるんですが!
金剛類の標準が父と兄弟だとすると、金剛母もサソリ番長の姉御(遥さんだっけ?)は金剛類と呼べるほど強い感じではないですし。
そして日本を裏から支配してるのは実は人類ですらない別生物だった、と。
そして23区計画に一人、46道府県にさらに一人存在すると……まあ23区計画に既にロボがいて、46道府県には魚類がいるわけですから金剛類だけ特別扱いってことはないんでしょうけど。
いきなり違うジャンルの漫画になってもおかしくない設定ですよね。
そんなだから人類も頑張って変身ぐらいできるようになる。

○アラタカンガタリ
日本のアラタの方にも動きが出てきましたね。
アラタが認識できたからといって何ができるのか、は見当もつきません。
織部自身にもその理由は分かってない様子。
こっちはドラマティックに何か変わるってことなさそうですね。

○オニデレ
木下ポセイドン……まずは会長の身内ですか。
その中でも修が動じてない。やっぱり彼は会長関係には強いようです。
そしてポセイドンワカメの力でサヤの髪とサキの足が復活!
むち子はある意味予定調和ですが、サヤはショートも結構似合ってただけに残念……ポセイドンワカメか他に何かでどうにかならんもんか……いやでもロングだって似合ってるわけだし……

○アクロ
50話でようやく登場したヒロインの名はネネ・ハルモニー。
青天の都のネネ・ハルモニー。
歌が好きなネネ・ハルモニー。
アクロに振られた経験のあるネネ・ハルモニー。
アクロの角を作ったネネ・ハルモニー。
というかアクロよ、お前は7歳の時点で既に年下好きなのかー!
彼の嗜好というか人格の形成に一体何があったんでしょうか。
何があったかといえば青天の都。
生き残っていたのはどうやら例の日に都にいなかった人みたいですね。
大人の仕事を見学にいった、ということはその時現場にいた大人なんてのも生き残っているはず。
青天の都の生き残り、多少はいても全然おかしくない話だったんですね。
そういえば誰も生き残りの存在自体には誰もきっぱり否定している人はいなかったような気がします。
見てはっきり分かる特徴もないから、人並外れた身体能力さえ見せなければ素性を隠すことも十分可能ですしね。
しかしせっかくこんなかわいい子が出てきたのに掲載位置は不穏。
……アンケートでも出してみるか。サンデーでどこまで有効か分からんけど。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/597-ee59d59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー33号:新連載ジオと黄金と禁じられた魔法

・ジオと黄金と禁じられた魔法  桐幡歩先生の本格ファンタジー新連載。とりあえず一話目では黄金がどこにあるのか分からなかった。会話主体で物語を進めすぎだったけど――マントの売り文句が伏線になったのはよかった――ジオが旅に出る2話目以降は変わってくることを...

  • 2009/07/18(土) 23:30:44 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

