乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第232話「Beautiful World」感想

ちなみに、ハヤテとアーたんの回想編は「THE END OF THE WORLD」。
繋がるような繋がらないような。


天王州アテネは白皇学院の理事長!
そんな目立つポジションの人の名前を知らなかったのか。
……そういや私も母校の理事長とか知らないなあ。
でもヒナギクは知っている。口癖がわかるほどに天王州アテネを知っている。
理事長と生徒会長の関係なんてわかりゃしませんが、ヒナギクの態度からすると仲がいい、もしくは好ましい人物に映っているようです。
実質的な運営にはあまり関わってない、かつハヤテが転入する時は既に姿を見せなくなってしばらく経ってるから話題になっても立ち消えになった後の転入、と。
しかしアテネが理事長で理事には三千院帝が名を連ねている……理事会とか雰囲気最悪そうですね。
アテネにしろ帝にしろ王族の庭城を巡る対立を別件に持ってくるようなタイプではないかもしれませんが、帝が理事になってるのは王族の庭城の入り口があった場所近くの土地を使って建てられている白皇学院に影響力を持ちたいからじゃないかと思えますし。
白皇学院付近の土地が天皇州家のものなら、何故王族の庭城にいたアテネが世間的に行方不明扱いになってるんでしょうか。
新聞記事見る限り、天王州家の人は隠すどころか積極的に公開したみたいですし。
王族の庭城は天王州家と何か直接的な関係があるわけではなくて、アテネが王族の庭城を出て俗世に戻ってきた時点であの付近の土地を天王州家が買収、白皇学院の建設を始めたというわけでもない。
あの学院の建設はアテネ行方不明時に既に建設中(ロリ泉が「見学に来た」と言っている)ですから。
まさか建設&学院創設を途中から乗っ取るなんて真似を超スピードではできないでしょうし。
あの土地は天王州家のもので、それゆえにアテネが迷い込む余地があった。けれど天王州家は王族の庭城の存在(もしくは、王族の庭城があの土地にあること)は知らなかったので通常の行方不明と考えた、かな?
なら、天王州家の人間なら王族の庭城に入れるというわけじゃない=王族とはいっても遺伝・血族的な要素を含むわけじゃないのかな?
(ハヤテが入れたり帝が入る可能性が現実的にある以上、遺伝的要素が唯一の条件だということは絶対にありませんが)
……というか、アテネ以外に天王州家の人間は既にいない可能性もありますが、この線の推測は新情報を待たないと仮定に仮定を重ねるしかないかなあ。
現状では「~~ではない(それも強引な設定があれば覆される余地はある)」しか言えないですかね。

白皇とアテネに密接な関係があるのなら、白皇でハヤテとアテネが会っちゃったりする可能性はゼロではない。
しかし、ここは白皇ではなく遠い外国。少しだけの予感白皇に感じたはずですが、実際には白皇とは全く関係のないアテネで再会することになりました。
まあアーたんがアテネにいることにも何か意味はあるんでしょう。
さて、ハヤテは「伝えられなかった大事な事」とやらを伝えることはできるのか?
これまで何か伝えなきゃいけないことがある場面では散々醜態を見せ続けてきたハヤテですが、今回はヒナ・ナギ・泉の場合より一発勝負度は高いはず。巻頭カラーなんていう舞台にハヤテは何を言う。
アーたんが今ハヤテをどう思っているのかもイマイチ判然としませんが、それも次回には分かることでしょう。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星の海へ行こう!
荒川キャッチデイ
日常と紙一重のせかい
かをぬくな~
Royal Princess Athens
気ままに日日の糧

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

建設中なのは「新校舎」でしたから、学院じたいは昔からあの辺りにあったんじゃないでしょうか。以前出てきた旧校舎なんか、大正時代から建ってそうでしたし。

  • 2009/07/16(木) 09:17:01 |
  • URL |
  • iuth #pYrWfDco
  • [ 編集 ]

>iuthさん

確認しました。
確かに建設中なのは新校舎でした。
ならあの土地は昔から天王州家のものだったということになりますが……
それでも真相にたどり着くには手がかりが少なすぎますね。

  • 2009/08/02(日) 00:46:30 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/596-075acd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!232話【Beautiful World】畑健二郎

 説明的口調のよるところではアーたんは白皇学院の理事長で、現在は5人の理事のうちのひとりキリカが代理で学院を取り仕切っているとのこと。  ほほう、つまりアーたんは白皇学院の理事長で、現在は5人の理事のうちのひとりキリカが代理で学院を取り仕切っていると...

  • 2009/07/15(水) 23:56:46 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 第232話「Beautiful World」感想

あの日から、10年

  • 2009/07/16(木) 00:27:57 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく! 第232話「Beautiful World」

「白皇学院の、若き理事長様よ」  なんと!!!これは驚いた!  アテネは白皇

  • 2009/07/16(木) 00:54:34 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!第232話「Beautiful World」感想

50000hitらしいですね。 まぁ、へ~、ということで。 さて、今週のサンデーはなかなかよかったです。 コロコロ読者にサンデーを...

  • 2009/07/16(木) 13:45:12 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく!第232話「Beautiful World」感想。王城の庭城への扉が、再び開く。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の主題歌が元ネタであるタイトルの今回。時期的にもホットなタイトルと言えるでしょう…それでは本編の感想です。 ...

  • 2009/07/16(木) 19:13:58 |
  • 日常と紙一重のせかい

ハヤテ232話  おおっと!ここで真打登場だ!!

みんなが寝静まった夜♪ 窓から外を見てると♪  とても凄いものを~              み た ん だ !...

  • 2009/07/16(木) 22:08:22 |
  • 星の海へ行こう!

今週のアテネ その4

  真・ヒロイン登場(自分の中で)!!  今思えばこの情景は230話でアテネが登場したシーンと同じなのか。雪路たちとほぼ時系列が同...

  • 2009/07/16(木) 22:09:21 |
  • Royal Princess Athens

FC2Ad

