乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ33号(2009) 漫画感想

今回の感想は
・銀魂
・BLEACH
・PSYREN-サイレン-
・ぬらりひょんの孫
・To LOVEる-とらぶる-
・めだかボックス
・バクマン。
・黒子のバスケ

以上の8作品です。
ちなみにONE PIECEは今週号は休載、
長期休載中のD.Gray-manは赤マルジャンプに掲載される予告が来ています。


○銀魂
ある意味人気投票では読者も読者なんで、別に醜い争いなんてこの漫画でこの程度なら気にはなりませんよ多分。
むしろ沖田が土方を最終局面で裏切らなかったのが残念なくらいです。
……というかむしろ空知先生が読者の醜い争いに辟易してるんじゃないかと思った今回でした。

○ブリーチ
なんで総隊長が平子以下を脱獄した死刑囚(反逆人)扱いしてないんだろうと思いましたが、藍染が表立って反逆したことで、例の事件も再究明がかかったということなんでしょうかね?
……しかし隊長格が揃っててピンチって時に仮面の軍勢の噛ませ犬として今更ギリアンがでてくるんですか。
考え直してみると、京楽はまだまだ平気。多分浮竹もそうでしょう。
日番谷や砕蜂もまだ余力はあるようです(切り札が通じてないんだか、藍染やワンダーワイスに助けてもらったのか知りませんが)
総隊長も狛村隊長も健在……あれ?
実は全然死神もまだまだ余力あるじゃないですか。

○サイレン
新型暴王のプログラムにはバグあり。
アゲハの予想しない形で発動した時点で予測してしかるべきでしたかね。
しかし相変わらず手加減しての戦闘には向かない能力です。
今からライズ鍛えた方がいいかもって気はしますが……ワイズの星将相手に通じるようになるには相当長時間鍛えないといけないですけど。
カイルの仕掛けは、デカイ柱と閂状の格子いによる檻……は結構隙間広いですが、本来の形はこの隙間をフレデリカが炎で埋め尽くすんでしょうね。
大河・億号戦は結局あっさり決まり。
おそらくネオ天草軍団はワイズの星将と戦った人間(戦って生きて帰った人間)はいないでしょうから、敵として想定している相手のレベルが違えば目指す強さも違い、おのずと到達するレベルも違うってとこでしょうかね。

○ぬらりひょん
てっきり花開院家にはそうと気づかれずに飯を食いにいき、いなくなったあとでようやく気がついてたと思っていたのですが、こんなに堂々と再侵入したんですか。しかも百鬼夜行みんなで来てる!
確かにこれは屈辱だ。

○とらぶる
いつのまにやら古手川は巨乳の代名詞にされちゃうし、ララとモモの胸の差も公式に認定されちゃうし……絵の変化に伴って公式設定になってるのか確信犯でやってるのか判定に迷うところです。
ヤミとかも微妙に大きくなってるしな。
逆に小さくなっている娘が皆無だからわざとなのかなあ。
しかし自ら呼び出したクリーチャーに弄ばれる、しかも半ば自分の方から命令する(本人にその気はなく、生物も忠実にやってるだけ)とかプレイがちょっと新境地過ぎる……エロ漫画でもなかなかないぞそんなシチュエーション(多分)
おっぱい作戦が実は気になっているのにエンリョしてなお偵察する未柑もさりげなくポイントですよね……こういう展開を予測したわけでなく気恥ずかしさからの不参加なんですが結局困ってるらしい3人を放置してるのも何だかイイ(笑)

○めだかボックス
猫美さんが実はこの漫画に登場してからというもの、反則らしい反則を何一つしてないんですがいいんでしょうか。
卑怯ではあるかもしれませんが、それも際立ってるわけでもないし。
今回ハンデを考えて女子で固める辺りはTRPG界隈で言う「和風マンチキン」という言葉が似合いそうです。
そして今回の最大のポイント。
何もしてないのにハイタッチする
生徒会執行部男子二人組!

お前らめだかちゃん任せでなんでそんなにかっこよさげにハイタッチしてるんだよ!

○バクマン
下手に死にそうにないからサイコーが無茶する気だ。
ここで今度は亜豆がサイコーを助けにというか止めにくるか。
編集部は編集部で大変だな……港浦編集の評価にも影響しますし、新妻・亜城木に続く第3の高校生連載漫画家のデビューの道は閉ざされたようなものですし。
……ところで新妻エイジって学校行ってるんでしたっけ?
行っててアレだったら相当な化け物ですね。学校で何やってるのかということにも興味津々ですけど。

○黒子
火神でも緑間は止められず、黒子の奇襲は高尾が止めに来ると。
監督も人事を尽くしてますね秀徳は。
誠凛はタダでさえ戦力的に負けてるのに高尾対策も緑間対策も後手後手でズルズル流れを持っていかれてます。
ここは戦術の勝利ではなく才能勝負になるのかなー。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/595-faa2d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ33号:新連載 鍵人(カギジン)

・鍵人(カギジン)  どこかで見た絵柄だと思ったら「瞳のカトブレパス」の田中靖規先生が未来という名の異世界ファンタジーで帰還。サンデーでやっていたグッピーさん乳首露出ノルマ達成漫画の海洋を砂漠に変えた感じの世界観だけど、どことなく浪漫が漂っていて気に入...

  • 2009/07/14(火) 23:38:36 |
  • 360度の方針転換

週刊少年ジャンプ09年33号・感想♪

表紙・巻頭は、田中靖規の新連載「鍵人」。「瞳のカトブレパス」の作者さん、2年ぶりの登場です。なんか以前とは雰囲気が変わったかな?某作家さんっぽさが抜けたと言うか。個人的にはこっちのが読みやすいです。空中イルカはマナフィに見える(^^;「適合者」って単語もD...

  • 2009/07/15(水) 17:39:57 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

トラブル156 衝撃のおっぱい作戦!春菜、ナナ、お静が巨大タコの触手の餌食に!

モモがナナに対し、ブラを見せ付けました。  相変わらず見事なブラのデザイン…うすピンク色と見ましたがいかがでしょうか。肝心のお...

  • 2009/07/15(水) 20:21:05 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

BLEACH365-WhoseSideAreWeOn&銀魂第268訓「人気投票なんて…」週...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。来週号は、7月20日の月曜日がお休みなので、7月18日土曜日発売なんですよね。...

  • 2009/07/17(金) 16:48:01 |
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

FC2Ad

