乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第230話「そういう風にできている」感想

今週は空港で足取りが途絶えていた桂雪路・薫京ノ介両名にスポットがあたります。

結局のところ、行動までのハードルをいかに自分の中で下げておくかが恋人を作るコツ、というか恋人を作りやすい人生を送るコツなんです。
そのためには常日頃から女性との接点をもっておくことですね。大学生と恋愛といえば合コンですが、アレで直接的に彼女作れなくとも、ああいう女の子のいる席で飲んだり喋ったりしておくとハードルを下げておけるわけです。
多分ガンプラ先生は合コンとかほとんど出なかったんでしょうね。
しかし彼には憧れの人がいる!
高校時代まで一緒で、職場も一緒なんていう凄いめぐり合わせですよ。
(高校時代の途中から~大学は一緒じゃなかったかもしれない)
それでもしばらく何もできずにいたわけですが、遂に重い腰を上げました。
雪路を草津イタリアへの旅行に誘ったわけですね。
二人っきりの旅行なんかして、これはフラグが経っているに違いないと思う京ノ介先生ですが、多分雪路の性格と気が知れた相手だからってことで、フラグが立ってないような気がします。
でも問題はフラグが立ってないことじゃなくて、フラグが立ってると思っているのに告白とかできてない点にあります。
……まあ28だしね。真っ向から告白なんかできる年じゃないよね。
酒に酔ってもハルヒ的口説き文句かよ。
しかも雪路がポニテだったの10年も前だぞ。
本人ですら結びつかんわ……半分寝ながらどうにか結びつけましたけど。

ところでなんで雪路はギターやめたんでしょうか。
回想のギター雪路は、背負ってるヒナギクがおしゃぶりつけてるところからして、まだ両親が健在だった頃の話だと思われます。
流石に両親なくして借金相手に奮闘していたころの雪路がギターに打ち込めるとは思えないんですよね。
……というか、薫先生はこのくらいのこと想像つかない?
もしかすると、ガンプラ先生は借金返済のために雪路が奮闘してるのを知らなかったりするんでしょうかね。
さきほど(高校時代の途中から~大学は一緒じゃなかったかもしれない)とか書きましたけど、これは両親失踪から現在に近い生活状況になるまでを指しています。
そのころの回想ってロクに出てませんが、彼が全く出てこないということは、ああいう状況の間一切接触を持たなかった可能性も低くはないんですよねー。
それを薫先生は知るべきなのか知るべきではないのか。

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
星の海へ行こう!
荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
日常と紙一重のせかい
かをぬくな~
気ままに日日の糧
ゆきヤミ

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/587-49015a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第230話「そういう風にできている」感想

今度は「とらドラ!」と来ましたか…と、非常に分かりやすいタイトルの今回。何となく終わり方も似ている気がしました。放送終了からもう3カ...

  • 2009/07/02(木) 01:01:31 |
  • 日常と紙一重のせかい

ハヤテのごとく! 第230話「そういう風にできている」

「そんなの別に一緒でいいじゃない」 「ところでさ、なんで私なんか誘ったの?」 「

  • 2009/07/02(木) 07:20:26 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 第230話「そういう風にできている」感想

それなんて「ハレルヤオーバードライブ!」?

  • 2009/07/02(木) 07:34:25 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく!第230話「そういう風にできている」感想

2ヶ月弱かかりましたが、やっと「EVER17」をフルコンプしました。 ・・・フルコンプといってもエンディングを全部埋めて、選択肢総当たりし...

  • 2009/07/02(木) 19:14:22 |
  • かをぬくな~

ハヤテのごとく! 230話 そういう風にできている

歌で世界を救う桂雪路!その覇道は突き進むためだけにあったのでした。 しかし見るからに自由服、桂雪路10~13歳とお見受けします、そし...

  • 2009/07/02(木) 21:07:06 |
  • ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

ハヤテのごとく!第230話感想

第230話感想【愛のままで…】 お前のターンだな、雪路。 準備は良いか? 我々はどうだ? この世に生まれ、雪路とめぐり会えた奇跡に感謝...

  • 2009/07/03(金) 21:34:00 |
  • ゆきヤミ

FC2Ad

