乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ30号(2009) 漫画感想

また日付変わっちゃった……最近感想書くのが遅いなあ。

今回の感想は
・ONE PIECE
・バクマン。
・BLEACH
・PSYREN-サイレン-
・黒子のバスケ
・To LOVEる-とらぶる-

以上の6作品です。


○ワンピース
マゼランの切り札は腐食して広がってるんだか、菌みたいに付着した物体を分解して自己増殖する物質なのか。
悪魔の実の産物なんで究極的には分析無意味かもしれません。
マゼランが身にまとわないということは、マゼラン自身もこれに触れると危ないんでしょう。彼の究極的な目標はこの毒に耐えることなのかもしれません。
さらに自分の考えが及ばなくても海中への逃亡阻止に全力を尽くすあたり、本当に手強いですね。
イワさんは何やって復活したんだろう。記憶を失ったような言動もありますが、それが副作用?
イワさん、イナズマ、ルフィ&Mr.3(その他脱走囚の皆さん)が総出で足止めしてギリギリ……というかそれでも船が来ない状況で最終的にはジンベエ頼りになりすぎ。
ジンベエザメの数が一頭辺りの体積と脱走囚の数に比べて多すぎるような気もしますが、海王類が闊歩する海を数の力で突破してきたってことでしょうか。

○バクマン
TRAP人気上昇。
この漫画の台詞回し、断片的に出てくるたびに確かにどこかありきたりだと思いましたが成長する余地があるってことでしたか。
ラッコ11号も現段階ではTRAPより上にいる一方でKIYOSHI騎士がやや苦戦気味でしょうか……平沼は順位以前に旅に出てるとか大丈夫か、って感じですが。

○ブリーチ
京楽はなんでここまで卍解をしたがりませんかね。
ここまで来て自分の矜持に反するとかそんな理由じゃないでしょうね。
浮竹もまだこれは始解のはず。
京楽も浮竹も隊長の中でも古株の方なので、まだ卍解を扱いきれていない等、卍解自体に不安があるという理由でもないはず。
まあ、まだスタークも奥の手をどれだけ隠し持ってるか分からない状態なので、切り札を伏せておくに越したことはないんでしょうけど。
それにしても十刃やその関係者は虚閃に特別な名前付けたりカスタマイズするのが好きですね……そういえばスタークの虚閃は黒くないの?

○サイレン
億号は性格はかなり俗物くさいですが、ネオ天草の事情はある程度つかめているみたいですね。一方の大河はちょっと何考えてるのか分かりにくい。
オルガゥスはPSIの化身…バーストで作り上げているプログラムのようなもの?
ここでの戦いは勝敗もそうですが、ダメQやネメシスQ、その使い手にも戦いそのものが影響を与えかねないのでそれにも注目ですかね。

○黒子
緑間の最初の見せ場は意外にもシュート以外のプレイ。
こうしてみると本当に高いですね。
NBAとかだとシューターも190cm以上が普通みたいですが、日本の高校生で外から打つ選手でそんなに高い人は多くないはず……
というかシュート以外のプレイを積極的にやる緑間が意外なんですけどね。
黒子ほど一つの仕事に特化するわけにもいかないか。
その黒子は一気にコートの端から端までパス……流石にこれは誰かボールの動きくらいは察知してもよさそうなものですが、これは火神走らせてた黒子の判断もさることながら、黒子自身のパワーもアップしてるんでしょうかね。相当勢いよく飛んでるんでしょうし。

○とらぶる
常時全身接触……考えてみればかつてないほどの接触密度ですよねこれ。
そして結局事態は大きくなる……事情は最後まで知らさせないまま収拾させたのは意外ですけども。
まあリトさんにとってというか、いきなり機械になってその機能を十全に発揮しろというほうが無茶なんですが。
しかしモモがはまる深みって……6ページのドキドキしてるポイント考えるとリトを使ってララを性的に辱めることにはまったようにも思えてしまうのですが!
いや曲解なのは自分で分かっています。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

>6ページのドキドキしてるポイント
左手の位置が凄く気になる…。

  • 2009/06/24(水) 01:17:31 |
  • URL |
  • zax #qZANlTyM
  • [ 編集 ]

>zaxさん

確かに(あの2コマの前後数ページ、モモの姿がかかれないことも含めて)
あの左手は深読みしようと思えばいくらでもできますね……

  • 2009/06/26(金) 00:37:10 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/583-79226876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル153 ペケになったリト暴走!ララはエロ下着!春菜はバニー!唯は女体盛り!

前回のあらすじ:モモの発明品によって、ララのコスチュームロボット、ペケになってしまったリト…フォームチェンジでララの体操服になっ...

  • 2009/06/23(火) 06:05:27 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ09年30号・感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。私もチョッパーをムギュッとしたーい!見開きカラー、豪華な・・・というか怖い組み合わせの皆さん集合。イナズマさん、いつものスーツ姿じゃないと激しく違和感(^^;ジンベエはこんな青なんですね。クロコダイルや1は妙に似合ってますw本編、3...

  • 2009/06/23(火) 16:03:44 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

BLEACH 362話「Howling Wolves」

BLEACH 362話「Howling Wolves」の感想

  • 2009/06/23(火) 23:10:43 |
  • ワルキューレBlog

週刊少年ジャンプ30号

・トリコ  生存してみればリンがグルメ細胞をもっているのも必然だったようだ。余計にグルメ細胞をもたない小松の脆弱性が気になってしまうのだが……一人くらいは運で生き残る一般人がいてもいイカ。イカ娘はもっているのかなぁ、グルメ細胞。とりあえず彼女の捕獲レベ...

  • 2009/06/24(水) 00:18:50 |
  • 360度の方針転換

BLEACH362-HowlingWolves&銀魂第265訓「人気投票なんて糞食らえ...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第362話「HowlingWolves」』“ついに...

  • 2009/06/24(水) 19:50:49 |
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

FC2Ad

