乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第228話「思い出は時を超えて」感想

トビラ絵のお嬢さまはベッドに寝そべっていますが夢を見てはいない様子。
まさしくテンションが低いというべき?
しかし窓が開けっぱなしとかそう言うレベルじゃないほど開放的なベッドルームですが寒くないの?
それともミコノスの気候では気密性とか必要ないの?
もしそうなら凄いぜミコノス!

ハヤテは執事服のほうが落ち着くらしい……
まだ執事になって半年経ってないのにねえ。
アーたん刷り込み効果なのか、ロイヤルガーデン追放以降ナギに拾われるまでの生活が落ち着きようもないものだったせいか。
マリアさんは本当に私服かわいいと思います。
というか、今マリアさんのメイド服姿を思い出そうとして、一瞬では出なかったのでビビリました。なんか記憶が消えている!
いい雰囲気なのに、あまりラブコメって雰囲気がしませんよねこのシーン。
何でだろ。マリアさんは余裕綽々だから?
ラブ臭がしないのか、それともテンションが下がってラブ臭を感知できないのか、お嬢さまは一人だらけてます……でもこれも実家ならではかもしれない。下手に観光地行ったらだらけることはできないぞ。お嬢さまはレッツスローライフ……ごめん、何だかレトロゲーとか始めちゃってました。
そういえば特別編のタイムスリップ話からまだほとんど日数が経過してない設定を思い出して初志(お嬢さまを外に連れ出す)貫徹を試みたのか、はたまたジゴロ神の気まぐれか、ハヤテは背景にぽわぽわトーンまで展開しお嬢さまを誘惑。これが功を奏して翌日朝から二人っきりでミコノス案内デートですよ。
しかしミコノスには子供の頃の母との思い出があったりするのです。
ゆっきゅんの武勇伝がまた一つ……そしてさらにもう一つ明かされる。そしてその武勇伝の被害者たるペリカンのペン太(性別不明:10才以上)はペンギン呼ばわりされた恨みを10年越しに晴らすためにナギの大事な帽子を強奪して逃げるのでした。

……へー、ペリカンってこんなところに生息してたんだ。(←感想がそれか)
そういえば動物園以外で見たことはなく、自然的にはどの辺りに生息しているか考えもしてなかったんですよねペリカン。
そうか地中海かー。



トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
星の海へ行こう!
荒川キャッチデイ
気ままに日日の糧


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/579-2edd055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく228話【思い出は時を超えて】畑健二郎

 今週は楽しかった。  いきなりマリアとハヤテの高密度イチャコラ空間が展開しニヤニヤがおさまらない。「ひゃっ!どこ触っているんですか!」「腕ですよ」くらいあっても自然な雰囲気である。  そんな「両親」のラブラブぶりに安心しきったように愛娘のナギはぐなぐ...

  • 2009/06/18(木) 00:44:37 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!第228話「思い出は時を越えて」感想

「(前略)つまり、ゆっきゅんは天然かわいいんだよ!!」「な、なんだってー!?」

  • 2009/06/18(木) 19:56:39 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテ228話 ナギのターン

なのであまり実家には帰りたくありません。  だってやることねぇじゃん…。

  • 2009/06/18(木) 21:26:41 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく! 第228話「思い出は時を超えて」

「いや~いいな~実家。オレの実家マジ最高だな~。お、久々に帰ってきたから近所の何

  • 2009/06/19(金) 08:17:13 |
  • 気ままに日日の糧

FC2Ad

