乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第227話「夕日で重なる影のように」感想

今週はハヤテがサンデー表紙。
ところで表紙のハヤテの空気ぶち壊し感はどうすればいいんでしょう。
確かにナギには「忍耐強い愛情」って似合わなさそうですが……ヒナを追いかけさせたり西沢さんを案内したりするのがナギにとって忍耐なのかというとそうではないっぽいし。

今回は決着編。
結局、決着まで西沢さんに頼りっぱなしでした。
西沢さん、シスターが誰のことを好きなのか知らないのにお金で振り向くような人じゃないこと、シスターがそれを納得するようなワタルの一面を見ていることがよく分かるよな……ま、お金で振り向くような人をワザワザ好きになることもないか。
そしてシスターを最終的に止めたのは相手云々の話題じゃなくて、生き方の話。
でも「お金で振り向くような人じゃない~」のコマの西沢さんがどことなくアダルトチックに見えるのは気のせいとか絵柄のブレとかではないと思う。
しかし王族の力に関しては話題にすら上らない。
ホントにそっちはどうでもよかったんだなシスター。

そしてエーゲ海に沈む夕日。
って、夕日出るくらいの時間帯まで戻らなかったのハヤテ(と西沢さん)は?
王玉奪還後二人でいたのか、それともシスターの家までたどり着くのが思いのほか時間かかってるのかどちらでしょう。
何にせよ、西沢さんを送ってからヒナギクとレストランという予定は、ナギを不機嫌にさせるに十分なんじゃないですかね。
砂浜でのイチャイチャっぷりを目撃されていたということはなさそうですし、チューしたとかされたとかをわざわざ言ったりもしないでしょうけど。
あーでも、ナギが西沢さんを案内がてら小一時間問い詰めるという展開はなくもなかったりするのか。意外とナギは西沢さんには対抗心あるし。

さて、やはりアーたんは帝と通じていて…というか、普通に遺産継承候補者の一人なんでしょうね。
ハヤテの前に現れたらそれだけで心を削られそうな気がする……
それ以前の問題として、ハヤテは決意を新たにしたのがいいが、この新ハヤテが今回のシスターと同じ手口で攻められたとしたらどう対処するつもりなんだろうね。決意をしただけで相手が社会的抹殺戦法を使ってこないとは限らないんだぜ~。
……やばい。西沢さんの「べ…別にほれちゃっても…いいんだぜ~…」がツボに入っちゃって気を抜くと文の結びが「ぜ~」になってしまう。

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
星の海へ行こう!
蒼のごとく!
荒川キャッチデイ
気ままに日日の糧

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/574-bcee2130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第227話「夕日で重なる影のように」感想

奪ったぞ!王玉じゃなくてハヤテの頬を奪ったぞ!

  • 2009/06/11(木) 00:12:45 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテ227話 ハムのターン(終了)

西沢さんノーマルEND  またか!箱根編でもあったがまたこのパターンなのか!!正直、こんなに間が空いて天丼(お笑い用語の方)かま...

  • 2009/06/11(木) 06:38:13 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく! 第227話「夕日で重なる影のように」

「その人の事を好きになって良かったと…誇らしく思える生き方の方が…いいんじゃない

  • 2009/06/11(木) 13:37:53 |
  • 気ままに日日の糧

FC2Ad

