乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



新テニスの王子様「Golden age 6 同士討ち」「Golden age 7 過酷な試練を乗り越えろ」

新テニプリは毎号2話掲載。
というより約40ページ、月刊連載としては標準的な量を2話に分けているというべきか。
もともとのテニプリが週刊連載の一話20ページ弱だったわけで、そのノリを維持したくてこういう構成にしたのかもしれませんね。


☆「…俺はいやっスよ」
よかったねダブルスじゃなくて。
☆「俺もお前とダブルスだけは絶対組まねーよ」
しかししっかり組んでる桃城。
☆柳、海堂が次々組んでしまいアテがなくなる乾。
こういう流れか……以上、先月省かれたペア結成秘話でした。

☆「……越前の奴人使い荒ぇよな」
彼が傍若無人なのはいつものことですが、頼まれたからといってホイホイこんなとこまで来る堀尾もどうかと思うんだ。
そういえば越前はアメリカから直接来たから確かに持ち物に不備があってもおかしくないんですが……アメリカから持って来れなかった物で堀尾がわざわざ持ってこなきゃいけないものってなんだろう?
☆「あなたは越前君応援トリオの…」
今回からはキミ(壇 太一)と堀尾と浦山しい太で新・越前君応援トリオね。
☆鬼
一体彼は何をやってるんだろう……
筋トレかバランス感覚トレーニングのような何かですが、最新のトレーニング設備とかあるっぽいこの施設であえてこんなことしてるのは何故だ。
合宿に潜入して一番最初に見る高校生がこれとは新・越前君応援トリオも運がないですね……これが入江とか徳川なら(超人テニスを見慣れてる三人からすれば)普通に見れたでしょうけど。
野生の鬼はさすがにインパクトありすぎです。

☆ペア同士でタイブレーク
さすがに6ゲーム×25組もやる気はないってことか。
今日のメニューはこのペア脱落戦以外にもありそうですね。
ところでいきなりタイブレークということは最初からクライマックスな短期決戦。体力のない向日とか有利ですよ。

☆しかし7-0で負ける向日
しかし向日相手に心を閉ざす技って意味ないような気もする。
心を閉ざすことによってチームメイト相手でも容赦なく勝ちにいけるとか、あるいは単純に向日がウザいから心を閉ざしたのかもしれません。

☆血のり
何でそんなもの持ってるんだ……まあテニスしてれば相手次第では流血くらいするし、詐欺師としてはそのくらいの備えはしてるよね。
むしろそういう小道具はルール違反にならないのか……審判がお笑いテニスの時の審判さんくらい寛容ならこれくらいはスルーしそうですね。

☆レーザーと見せかけてスネイク
途中までは完全に直線……でもない。
レーザービームのエフェクトなんだけど最初から完全な直線じゃなくてわずかに曲がってますね。
何にせよ、柳生も海堂に技パクられた上に勝手に改造されっぱなしではない。
スネイクをパクった上に「途中までレーザーっぽく、途中から急激に曲がるスネイク(仮称)」習得。何気に既存のキャラの中では新テニプリ初の新技ですか?
忍足のD・F・D・R(ダイレクト・フラット・ドライブリターン)はどういう扱いにすればいいんだろうなあ。

☆紳士が詐欺師を詐欺にかけて勝利
ところで仁王は変身しないの?
柳生が変身を無効化する技を持っているか、試合開始直後には変身できないのか。
不二と試合した時もいきなり変身はしませんでしたしね。
仁王はデータを取ってたとか言ってましたが、変身するためには乾や柳とは別の意味でのデータ採取が必要なのかもしれなません。
よく知ってる相手でも毎試合ごとにデータをとる必要があるとか。
もしそうなら、「いきなりタイブレーク」が不利に働いたことになりますね。

☆○菊丸7-4大石●
まあこの二人ではドリーム対決というよりこういう湿っぽい話になるか。
メンタルコーチの反応が気になるところだなあ。

☆皇帝VS神の子
一番先が気になるところで次号に続く!
リリアデント蔵兎座vsリチャード坂田も別な意味でやばすぎるけどな!

○蛇足? 放課後の王子様
ペテン師コンビとか、心閉ざすの関係ないとか、妙に本編とシンクロしてる……

なお、今月は新規メンバーは確認できず。
あと二人は本当に誰なんでしょうね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/570-ea4587af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テニスの王子様 ダブルスの王子様

「テニスの王子様 ダブルスの王子様」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

  • 2009/06/05(金) 06:02:08 |
  • テニスの王子様 ダブルスの王子様

ジャンプSQ09年7月号・感想♪

表紙は「青の祓魔師」。特に意味はないけど、先月は「紅」で今月は「青」か。・・・だから意味はないって。けど、「青」なのにビミョーに赤い。先月と真逆かも。・・・だから何にも意味はないんだってば。巻頭は「ウルティモ」。売るティモ?・・・・・・・・・・恥ずッ//...

  • 2009/06/09(火) 17:28:10 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

FC2Ad

