乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2009年5月のアクセス解析

もうすぐここもアクセス総数が30万に達しようとしてます。
そんな中でも平常どおりにアクセス解析。

☆アクセス数
アクセス合計が14790、ユニークアクセスが7163。
先月よりちょっとだけ増えてます。実質横ばいに近いですが。


☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.ヒナギク様に恋してるっ!!
3.360度の方針転換
4.少年サンデー RSSChecker
5.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集

先月はサンデー連載分がずっとヒナギクのターンだったせいか、ヒナ恋からのアクセスが凄いことになってます。
少年サンデー RSSCheckerから来た人が多いのは、あまりはっきり検証してないけどトラウマイスタの衝撃の展開を受けてなのかなあ?
実際トラウマイスタの感想探そうと思ったら、RSSCheckerで漫画単位の検索かけるのが一番確実かなと思いますし。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN      1820(48.7%)
2.Google           1648(44.1%)
3.BIGLOBE         94(2.5%)
3.Google Blogsearch  84(2.2%)
5.Goo             44(1.1%)
グーグルが奮闘。ヤフーに肉薄しております。
実は今月のTOP5で、ヤフー以外はヒット数が全部増えてるんですよね。
今度マイクロソフトが新しい検索エンジン「Bing」を公開しますがどうなることやら。

☆検索ワード
1.ゴールデンエイジ
2.感想
3.サンデー
4.新テニスの王子様
5.ハヤテのごとく

前回1位の新テニプリは4位に後退。
ゴールデンエイジが首位奪回。
しかしここで「サンデー」とか「ハヤテのごとく」が出てくるとか、ちょっと検索ワードは毎度の事ながら予測が立てられないですね。

☆ブラウザ
1位:IE7.0(45.9%)、2位:IE6.0(25.9%)がどちらも比率を落としています。
3位:Firefox3.0(11.9%)は若干増えてますが。
4位:Internet Explorer 8.0[互換モード](5.7%)。先月が2.3%だったので約2.5倍に増えています。
7.0、6.0の比率減少は8.0に乗り換えた人が増えているということでしょうか。
互換モードでない方のIE8も6位(1.4%)。前回0.5%だったのでこっちも3倍近くに増えています。
前回5位だったChrome 1.0がそれに押し出されるように7位(1.1%)に。ちなみにChrome 2.0は来訪数1桁です。


☆まとめ
アクセス数は横ばい。
月イチのテニプリ記事がある状態でのこのブログの地力というか別段特別何かあるわけでもない状態でのアクセスはこのぐらい、ということなのかもしれません。

FC2 Blog Ranking

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/568-789280e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

