乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー26号(2009) 漫画感想

今週のサンデーの感想は
・史上最強の弟子ケンイチ
・絶対可憐チルドレン
・アラタカンガタリ~革神語~
・アーティストアクロ
・魔王 JUVENILR REMIX
・トラウマイスタ

以上の6本をお送りします。


○ケンイチ
死んでくださいとか言った時はどうしようかと思いましたが、ボルックスの提案は一方的に譲歩を強いるものとはいえ普通の範囲内。
でも梁山泊の弟子倒すのも実績だよなあ……そういう意味では自分のターンが回ってきたのにみすみす手柄を逃すのも今のイーサンの立場からすれば身を切るような話ではあります。
久々にケンイチvsYOMIの戦いになりそうです……最後に闘ったのってボリスだっけムエタイの人だっけ?

○絶チル
「幸生といると成長できない」というのは単に身内が一緒だからってこと?
それとも幸生はあえて雪乃の成長を阻むような何かやってるの?
というか小学生だから雪乃は精神はともかく体はもう成長するしか……まさか肉体的な成長を阻むような超能力を持っているとでもいうのか?
しかし幸生の発想は小学生のそれではない。何か超能力で変な知識や情報を実感を伴ったものとして得てしまったんでしょうか。
ESP学習法の講師は思念先生ウツミ! こと宇津美先生の残留思念。
合成能力でテキストと共鳴します……思ったより普通に近いなあ。テレパシーとかサイコメトリーとかヒュプノで脳そのものに直接何かすると思ったのに。さて、兵部の罠ってなんだろう。例によって皆本が悔しがる類のものか、薫自信もムカッとくるようなものか。

○アラタカンガタリ
カドワキ関連の話がこじれるこじれる。
てっきり門脇話はあっさりカタがついて別な話にいくと思ったのに……まあ本来革が抱えていた問題って結局コレなんでメインテーマになるのかも。

○アクロ
レオンジがそこかしこでアクロみたいなデフォルメされてる。
気質的には似たもの同士ってことかな。
ここでスバルにも『無惨な質問』がらみの話が来たか……いや話自体は前からあったんですけどね。
ここでボスからハッキリした話を聞けなければ、次は『無惨な質問』の真実を巡る話になっていくんでしょうかね。
スバルのデレはビーフジャーキー1cm四方分……のはずだが全部美味しく頂かれてしまいましたとさ。モカとレオンジのイチャイチャも見せつけられるし、今回の彼は踏んだり蹴ったりです。

○魔王
岩西上機嫌。依頼金たっぷりのせいかそれとも潤也がここまでやったからか。
そして、社長は押し屋でGO。しかも比与子に前科を与える形で……って彼女は前科もちになるだけで済ますの?
ここまで潤也がやるとなると、犬養の方はラッキーマン並の幸運(犬養いわく神のレシピ)がないと生き残れなさそうです。
地震の一回や二回じゃしのぎ切れそうにないなあ。ここで仲介役のマスターがいないのが厳しい。しかし犬養を殺すのに誰を使えばいいのかは悩むところ。
アクシデントを考えなければ蝉でスズメバチを誘い出しておいて鯨を犬養と相対させるといいのかな?
犬養は常に注目されてるから押し屋は相性が悪そうです。

○トラウマイスタ
ダヴィンチはちょっとパワーダウン。
彼みたいなタイプは何考えてるか分からないところが恐ろしさの幾分かを占めているので、目論見がわかっちゃうとあまり怖くなくなりますね。
そしてダヴィンチと言えば奇行だけど、今回彼自体は何も奇行らしい奇行はしてないし。強さという面でも完全に主役はブラフマンに移っちゃった。
そのブラフマン、穏やかな雰囲気を発してるならともかく叫んだり握りつぶしたりしてるのに幸福感洗脳とか異様ですね。
ピカソの脳内スジャータまで汚染されてるようなことは流石になかったですね……ブラフマンが本来のスジャータとは別物としてみようと思えば見れるのがある意味救いだったかもしれない。普通に記憶人格引き継いで蘇って巨大化も発狂もせずに嬉々として洗脳してたらピカソ負けてたかも知れん。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/565-c5c899e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー26号

・絶対可憐チルドレン  危惧したとおりに扉4コマが重くなってきた。ここで理解に頭を使ってしまうと、すんなりと導入できない気がする……やっぱり既存キャラのカバーに使ってほしかった。それに4コマをやるのが義務と誰が定めたわけでもあるまいし――。  パンドラ...

  • 2009/05/31(日) 08:36:25 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

