乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ26号(2009) 漫画感想

今回の感想は
・ONE PIECE
・PSYREN-サイレン-
・めだかボックス
・バクマン。
・黒子のバスケ
・To LOVEる-とらぶる-


以上の6作品です。

○ワンピース
シリュウがあっさりと黒ひげ一行を通してしまった一方で、ハンニャバルはルフィ相手に粘る粘る。
口上といい、本気モードなら結構カッコいいですね。それでもルフィや七武海レベル相手に五分に渡り合える、というにはやや足りない感じですが。
その副署長も潰れ、インペルダウン側の戦力は実質マゼラン一人。
黒ひげの意図とルフィの行動(キレて黒ひげに襲いかかるかも)によりますが、脱獄はそれほど難しくない状況ですがどうなることやら。
マゼランが間に合っちゃうと状況は混沌としますが、もしマゼラン相手に脱獄囚が総力戦を挑むとなると、クロコダイルのスナスナが通じるか否か(毒を受けずに攻撃できるのか)で風向きが思いっきり変わります。どうなるかは予想不能……というか尾田先生のさじ加減次第ですが。
できないとなるとジンベエの遠当てぐらいしか対抗策がありません。
イワンコフは戦闘方法自体は格闘戦、イナズマのハサミも攻撃には接触が前提。Mr.2やMr.1にも打つ手なし。もし黒ひげがマゼランと戦う事態になっても毒をヤミヤミで吸い込んで自滅しそうです。

○サイレン
何を床でゴロゴロしてるんですかフレデリカさん。
しかし未来が変わるとこんなお茶目なフレデリカさんが見られなくなるのかもしれないのですよ皆さん……平和だったらもっとお茶目になりそうな気もしますが。
力不足とか朧・ヒリューの安否とか、今後の行動の指針は色々とあって迷うところですがそこでネメシスQが救援要請ときたか!
今回が本当に最後のサイレンドリフトになりそうなので、ここでネメシスQの使い手が死ぬ展開もありえます。

○めだかボックス
暁月あきら先生のコスプレの遺伝子は生きていた!
いや第1話のアレもコスプレの一環として描いてたのかも知れませんが。それだとすると「お兄ちゃんの趣味」で脈絡なく出てきてたM&Yと比べると随分と成長……いや、原作つきのメリットなんでしょうかねコレ。
一周回って基本バカなめだかちゃんよりも不知火が怖いかも知れない……でも猛獣とかには普通に恐怖感じてるから人には一長一短があるってことですかね。

○バクマン
中井さんのやることは、思ったよりもはるかに前向きかつ建設的なことでした。思いっきり迷惑だけどな!
最後に元鞘に納まるあたり、この漫画ってやっぱり少年漫画なんだよなってことを再確認しました。KOOGYにはちょっと同情。つかパーティーで大々的に発表したタッグの解消って結構大事件なんじゃないでしょうか。

○黒子のバスケ
津川は三年生に威圧され二年生にビビり、どんどん小物度上昇。
それでもファウルかさませたりと嫌な奴度はキープ。
こういうキャラの格のバランスがこの漫画上手いと思う。

○とらぶる
待て。クロって。思いっきりトレインじゃん!
内面は思いっきり別人ですが。ナンバーズ時代のトレインとも違う感じです。
クロのターゲットもそうだけど、背後関係も気になりますね。
誰が依頼、もしくは命令したんでしょう。またラコスポ?
あとモモ、誰が注視してるわけでもないのにデダイヤルを胸の間に挟んでる……前回から胸アピールしまくってるよこの子!



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/563-6bbf68a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ26号

・トリコ  先週の引きで何にも食べていなかったとは一杯喰わされた。ここに“オートファジー”なんてネタを用意していたとは素直に感心してしまったよ。グルメ細胞を進化させるためには満たした方がよい条件があるようだ。  ところでアカシアが発見したグルメクラゲは...

  • 2009/05/26(火) 00:34:37 |
  • 360度の方針転換

週刊少年ジャンプ09年26号・感想♪

表紙は「ナルト」。背表紙にはサスケに続いて大蛇丸が登場!長い舌がにゅるーん★えーと次はカブトでしょうか。巻頭は「べるぜバブ」。全身真っ白の男鹿ってなんか違和感。邦枝さん、学校の全女子連れてって、スケールでかいですね。うん、私も最初男子校だと思ってた(笑...

  • 2009/05/26(火) 17:49:45 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

トラブル149 ムチムチの太もも乱舞…!孤島症候群の中で黒猫VS金色の闇、夢の好カード…!

前回のあらすじ:天条院の別荘に招待されたリトたち…大浴場でのいつものおっぱい話から一転、執事の嵐山が何者かに銃殺されました。  ...

  • 2009/05/26(火) 18:37:22 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ26号感想 前編

はい、26号感想です。 今週は巻頭カラーがべるぜバブですが、表紙はナルト。 巻頭カラーはやれても表紙はやれないってことなんでしょうか。 編集の厳しい人気判断が伺える気がします。 こういうのがあると、バクマンの福田さんの言ってた「表紙持ち回りシステム」が余...

  • 2009/05/28(木) 15:16:25 |
  • 少年、グリグリメガネを拾う

FC2Ad

