乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」感想

扉絵のお嬢さまは南国でバーベキュー中。
ナギ一人の扉絵は多いというか、登場人物一人の扉絵が多い「ハヤテのごとく!」ですが、流石にバーベキューでも他の人が見えないと流石に寂しいですね。

綾崎ハヤテの告白は全て、隙を生じぬ二段構え!
……全然全てじゃないし二段構えでも隙だらけなんですが。
ヒナギクは可愛い。
これ重要事項。
服がどうとかそういう修飾なしの「ヒナギクはかわいい」
下手をすると今後ヒナギクの空回りは一気に影を潜めてしまうかもしれません。
……でもそんなことはなさそうです。今回も逃走するわツンデレるわで、今週を境に劇的にヒナが変わることはなさそうです。
一方、そういう複雑な乙女心から何か変な信号でも受信したのか、ハヤテの行動がおかしなことに。
「どういうお礼をしたら喜んでいただけるのか…僕にはわからなくて…」とかヒナギク本人の前で言うことかそれ。まあハヤテの中では本当になりふり構ってられない状況だし、ヒナギクからみてもハヤテの内心が分かったので結果的には悪くないのですが。それとバイト代全部使うとかちょっと怖いこと言うな。普通そういうこと言われたら引きますから。ヒナギクは特に無一文で困窮するハヤテをみた経験があるから特に。でもヒナも断らないんだぜ。
一億五千万とか百万とかそういうデカい額の金は全面的にナギ絡みの話になるのに対して、高校生でも何とかなりそうな額の金の話はヒナギク絡みになるシステムとか組まれてるんでしょうか。
というわけで今日の夜はギリシャのアテネ市の超高級レストランでヒナとデート!
……これをお嬢さまが知ったら黙っちゃいないでしょうけど。ハムスターや美希だって黙っているとは思わないけどナギは他の人と比べて今夜のデートの件を知る可能性、感情をあらわにする可能性、後先考えずに事を大きくする可能性、セレブな世界に対する影響力がいずれも極大なんですよね。

さて、ラスト2コマに登場した人物は誰でしょう?
ギルバートを「さん」づけし、かつ波打ち際で壊れているロボ(ギルバート本人も近くで土左衛門やってる可能性ありますけど)を見ただけで事情を把握できる人、というのが条件なんですけど……いねえ。あるとしても牧村女史くらい?
新キャラだとするとラッキークローバーズ第2の刺客の可能性が高い。案外ギリシャにいるうちにラッキークローバーズは全員出てくるのかも。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
蒼のごとく!
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
荒川キャッチデイ
星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/559-f63df66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!224話【女の子の機嫌をとるのは大変。でも大事】

  ( ゚д゚)     _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   \/     /      ̄ ̄ ̄   ( ゚д゚ )     _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   \/     /      ̄ ̄ ̄  でたぁ~!ナギたん十八番の扉絵「だけ」出演だ~~っ!!ミコノスまで来てまさかこれが見えるとは...

  • 2009/05/20(水) 23:47:30 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」感想

でも最近の小学生は発育良いよ、谷間が出来るぐらいには

  • 2009/05/21(木) 00:41:58 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく! 224話 女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事

ヒナへ説教をしてしまい。一層ヒナを怒らせてしまったハヤテ…。 ノークレジットと思われていたその時イデは発動したのであった。 先...

  • 2009/05/21(木) 08:24:54 |
  • ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

ハヤテのごとく!224話@名刺が!

こどものこーろのゆめーはー 憧れねぇ。忘れてるや・・・ 中学が田臥なのは覚えてる

  • 2009/05/21(木) 23:08:03 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテ224話 可愛い女の子

 釘宮病か!?ヒナは釘宮病に感染してしまったのか!?  ネタがわからない人は「釘宮病」で検索して、末期症状の欄を見てみよう! ...

  • 2009/05/22(金) 00:08:34 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

