乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」感想

大抵の場合、勝っても幸せにならないケースを指す。
勝たなくても幸せになれるケースを指すことは滅多にない。
切羽詰ってる場合、勝っても幸せになれないけど負けるとより不幸になることが。

ヒナギクはポニテを解いて本気モード!
って待て!
ポニーテールって運動向けの髪型じゃないの?
運動するから髪結んだんじゃないの?
ヒナギクには「ポニーテール→か弱い」的なイメージがあったりするの?
そんな本気ヒナギクにバレープロ2000GTが破壊されました。
しかしバレーロボは一体だけとは誰も言ってない!
バレーロボ軍団殺到……ビーチバレーは二人でやるものとはビーチバレー業界の偉い人が言ってるんですけどね。
しかし量産型やられメカ……もとい、バレーロボ軍団はヒナギクの手によって次々と破壊されていくのでした。
って、ハヤテは何もしてないのね。実力で言えばヒナギクよりも強いはずなんですけどこの人……パートナーを欲したのもルールとして二人でやらなきゃいけなかった部分が大きいはずですし。
そうそう、ビーチバレーには公式の大会なんかでは確かに服装の規定があって、水着限定とまではいきませんがレギュレーション次第ではヒナギクの服でもまずいケースもあるらしいです。それでも執事服だのタキシードだのよりよっぽどマシ。ロボにいたっては論外です。
というわけでこの試合のルール違反なところ。
・服装
・ロボットが参加しているところ
・プレーに使用中のもの以外のボールをコートに持ち込んでいる(ロボ内部)
・途中でのメンバー交代
・1チームの人数制限オーバー
服装以外は全てギルバート側です。服装にしてもギルバート側もやってるしな。
逆にルール通りだった部分。
・ボールを手で打って相手コートに飛ばしてるところ
なお、このボールが相手コートに行った以上、相手の体に当たろうと負傷させようと破壊しようとビーチバレーのルールには抵触しないはず。
まあそんなことはどうでもいい。結局出てくるのは全国143万人のヒナギクファンと全国230万人の「水着の女キャラ」好きな人たちと全国一人の花菱美希が待望するヒナの水着だ!
……ってまた露出多いな。個人的にはもうちょっと隠してくれた方が好みです。特にローライズはヒナに似合わないと思うんだけどどうでしょう全国7160万人のヒナギクファンの皆様。
本当にアレは運動する用の水着じゃないと思う。ヒナギクさんはもっと羞恥心を持つべきです!!
結局のところ何も解決していないというかそもそも問題など何も発生していなかったというオチでした。
ギルバートの処遇とか、伊澄さんの行方とかの問題はありますけどね。

トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
蒼のごとく!
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
荒川キャッチデイ
風の館
日常と紙一重のせかい
星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
かをぬくな~

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/555-94f387cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第223話  そろそろ次の段階に行ってもいいんじゃないのかなと思う

久しぶりに書くな。 しかし・・・・・・・ギルバードも諦めが悪いというかまぁ、水着でビーチバレーやれといってヒナギクの水着を晒す要因を作ったところは誉めてあげるべきなのかもしれない というかバレーロボットいっぱいいたんだな それでも次々と倒していく...

  • 2009/05/13(水) 22:02:45 |
  • 風の館 

生徒会長は負けない! だから脱ぐ! ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」 今週のヒナギ...

  • 2009/05/13(水) 22:03:18 |
  • ヒナギク様に恋してるっ!!

むしろTシャツが濡れて透ける方がエロくない? ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない

ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない バレーボールで...

  • 2009/05/13(水) 22:03:22 |
  • タカヒナの日常境界線

ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」感想

ならば「胸の大きさ勝負」を咲夜かアテネに(ry

  • 2009/05/13(水) 22:14:25 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテ223話 ぶっ飛んでいった…

 桂ヒナギク本気モード!!

  • 2009/05/13(水) 22:14:54 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!223話@友人も時に裏切る

親孝行かぁ・・・なんだかんだで今働いてることしかないなぁ・・・

  • 2009/05/13(水) 22:17:08 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!第223話 「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」感想

告白も慎重に… ハヤテのごとく!第223話 「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」の感想です。

  • 2009/05/13(水) 22:23:01 |
  • 日常と紙一重のせかい

ハヤテ223話 ACT2

 読者は待ってましたと心が躍りだした!  美希は目が爛々と輝きだした!!  戒斗は怪しい表情でカメラを取り出して撮影準...

  • 2009/05/14(木) 01:34:41 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく! 223話 勝つことと幸せはイコールで結ばれない

今週はヒナギクのフルモード回ですね♪ どんな勝負にも負けないんだから! いい言葉だなあ…

  • 2009/05/14(木) 10:30:46 |
  • ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

ハヤテのごとく!第223話

ハヤテ感想は続きから ・西尾維新原作、元同人漫画家作画の「めだかボックス」がジャンプで連載 偽物語の下巻と、りすか4はいつになるん...

  • 2009/05/14(木) 18:15:59 |
  • かをぬくな~

FC2Ad

