乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2009年4月のアクセス解析

みんな、世間はゴールデンウイークだ!
ETCつけた車で高速道路を走ったり人でいっぱいの新幹線に乗ったりニコニコに浸りの一日を送ったりする準備はOK?
でもメキシコ旅行だけはやめておいたほうがいい。
というか海外全般が危ないかもしれません。

☆アクセス数
アクセス合計が14116、ユニークアクセスが7102。
先月よりさらに2000も増えてます。


☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想サイト 更新チェック
2.360度の方針転換
3.ヒナギク様に恋してるっ!!
4.少年サンデー RSSChecker
5.蒼のごとく!

蒼のごとく!様からは4月になって突然来訪する方が増えたわけではなく、いつも結構人が来ているのですが5位までには入らない、という状況だったので新しく人が来るところからリンク張られたからアクセスが増えた、というわけでもないようです。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN      2333(63.1%)
2.Google           1152(31.1%)
3.BIGLOBE         71(1.9%)
3.Google Blogsearch  64(1.7%)
5.Goo             35(0.9%)
グーグルがさらに差をつけられダブルスコアつけらちゃいました。
何でこんなに偏るかなあ……

☆検索ワード
1.新テニスの王子様
2.ゴールデンエイジ
3.2話
4.感想
5.Webサンデー

新テニプリ強い。
3位の「2話」って新テニスの王子様とほとんどセットで検索されています。
先月伸びてくると予想してた「クラブサンデー」は全く振るわず。
ランク外での急上昇ワードは「トラウマイスタ」「フレデリカ」あたりです。

☆目を引いた検索フレーズ
・psyren マリー 大人
フレデリカが成長してない部分もしっかり成長しているとでも言いたいのかっ。
・セイントオクトーバー 漫画
アニメとは別の意味で好きでしたが、終盤は駄目なメディアミックスものになってた感アリ。
菜月ちゃんが完全にアニメと別キャラになってましたがどっちも好き。
いっそアニメ菜月ちゃんと漫画菜月ちゃんが同じ作品に同時に出せばよかった、それができなかったのがブレイクできなかった原因じゃないかと思いますがそんなこと思うのはたぶん私だけ。
・湯気 描き方
人体を隠すように、メディアが変わればすぐに取り払えるように描くのがポイント。

☆ブラウザ
以前調べたのは2008年11月なので実に5ヶ月ぶり。
IE7.0が1位(50.5%)。ついに過半数に達しました。
6.0もいまだ2位(27.4%)をキープ。
3位がFirefox3.0(10.5%)なのですが、4位(2.3%)にInternet Explorer 8.0[互換モード]なるものがきています。
IE8なんて出てたんですね……というのはともかく、互換モードでない方のIE8は11位(0.5%)なんですよね。互換モードの方が4倍以上多いわけですが、IE8で見るとこのブログ、見た目がおかしくなるんでしょうか。
5位にChrome 1.0(1%)。徐々に浸透してはいるみたいですね。


☆まとめ
先月に引き続いてのアクセス上昇はやはり新テニプリ効果みたいです。
5月は連休中の動向が吉と出るか凶と出るか。
去年の5月は連休とか関係ない事情でアクセスが急減してたりしますが、リベンジなるか……といっても具体的に人の目を引くことを特別にしたりはしないんだけどな!

FC2 Blog Ranking

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/546-29e6a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

