乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 19巻

先週の週末は個人的な事情で更新に使えなかったので、単行本記事が今日までのびのび!

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る




○表紙(カバー)
春といえば桜!
春といえばジッパーパーカー!
春といえばバニー耳!
春といえば女の子にキスをせがむ女の子!
……すいません、後半全然春と関係ないですね。
ハヤテ+ナギ+マリア+泉+理沙+ヒナギク+美希で7人。
こんなに表紙にいるのは過去最多じゃないかな?

○裏表紙(カバー)
橘美琴と一条二郎三郎。
しかし「お嬢さますらお出かけしたくなる季節」って酷いな。
ナギが聞いたら絶対怒る煽り文句だ。
そしてリアルでゴールデンウイークなのに海外どころかお出かけなんてしたくない私。
シャーマンキング完全版27巻を探す旅には出ると思いますが。

○背表紙(カバー)
エイト。次に出るのは牧村先生、ギルバートあたりか。
本当に表紙にギルバートが出たら笑う……でもそこを皮切りにラッキークローバーズ全員集合とかに持っていけなくもない。

○表紙(カバー裏)
「原作版」と銘打ってみるとか。
ハヤテをマジカルデストロイ世界に飛ばしてハト魔人と戦わせるとか。

○裏表紙(カバー裏)
ゲームなのに現実並みにカジノが勝てる設定になりそうだ。
「借金執事ラスベガス大作戦」だからそうなんであってプレイヤーキャラを替えれば運が変わるシステムを搭載すれば……みんなゆっきゅん選ぶよね。

○背表紙(カバー裏)
守ろうとしても怪しいと判断されれば通報されるこのご時世。
不用意な接触は避けましょう。

○カバー折り返しコミック
人(今回は動物だけど)の気持ちを考えない文。
ウソうんちくが意外と好きらしいシャルナ。
文が生徒会長になった際には、副会長のシャルナが実権を握りそうというか、実質的な会長の仕事をシャルナがやるはめになりそう。

○うち扉ページ
美琴落下……しかしお嬢様が一人ぼっちで意味不明な場所というのは結構辛いシチュエーションではないかと。

○おまけのページ
声オタどころかアニメ見てないからさっぱり意味わかんないよ!
とりあえず伊澄さんの声優が松来未祐さんだってのは知ってますが……(ググり中)……なるほど、いじられ系なのか。

○キャラクタープロフィール
橘美琴が帝の英才教育を……三千院と橘の密着ぶりは凄いな。
案外帝よりもさらに前の代からのつきあいなのかも。
一条二郎三郎……コンプレックス持ちそうな名前なのは分かる。
ロリコンなのはナギ好きにする気だったから、とか、チャレンジャー過ぎる。
しかし三十過ぎなのか。それにしては若い。この漫画の30代はみんな若いけどさ。10巻過ぎて出てくる人たちはヒナギクの母ばりに若返り措置を登場前にしてあるのかもしれません。

○特典
春は入学の季節!
だからアニメイト特典はヒナギク小学校入学バージョン!
……私を萌やし殺す気かアニメイト!
ところで小学校入学時点にしてはちょっと大きくないですか。
THE END OF WORLDのアテネとハヤテ(10年前:6歳くらい)と比べると随分と大人っぽいというか、10年前のアテネ・ハヤテより今のナギの方に体型が近いような……ナギが発育不良すぎるだけですかそうですか。。
ゲーマーズは春なので桜をバックにナギ。
奇しくも表紙とテーマがかぶっているような。ただし表紙時より暖かい日らしく薄着です。髪くくってるのもゴムで、普段着に近いというべきか。
とらのあなは春なのでバニーで恥ずかしがってる愛歌さん。
……春関係ない! でも本編とは関係なくはない。
何故か表紙でメイド服+ウサ耳なマリアさんともかぶっていなくはない。
ところでこれもNASAの新素材ですか?(←死ね)

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/543-e6264079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。