乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」感想

コンバットバトラーハヤテ 第221話 ビーチに来たからはやることがある 
これだからビーチはやめられませんよね? 単行本19巻が発売になりました!

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテ「しつこいなあもう……くらえギルバート!新必殺背景撲殺!」
ギルバート「さあ来いハヤテエエ! 私は実は一コマ分殴られただけで死にマース!」
(ドカッ)
ギルバート「グアアアア! こ…このザ・隠し子と呼ばれるラッキークローバーズのギルバートが…こんな小僧に…バ…バカなアアアア」
(ドドドドド)
ギルバート「グアアアア」
イルバート「ギルバートがやられたようだな…」
シルバート「ククク…奴はラッキークローバーズの中でも最弱…」
ビルバート「執事ごときに負けるとは遺産相続人の面汚しよ…」
ハヤテ「くらえええ!」

(一部残酷な表現が含まれているのでイメージ映像でお楽しみください。)


(一部残酷な表現が含まれているのでイメージ映像でお楽しみください。)


(一部残酷な表現が含まれているのでイメージ映像でお楽しみください。)


3人「グアアアアアアア」
ハヤテ「やった…ついにラッキークローバーズを倒したぞ…これでアーたんのいる王族の庭城の扉が開かれる!!」
アテネ「よく来たなコンバットバトラーハヤテ…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ハヤテ「こ…ここが王族の庭城だったのか…!感じる…アーたんの魔力を…」
アテネ「ハヤテよ…戦う前に一つ言っておくことがある。お前はここに入るのに『王玉』が必要だと思っているようだが…別になくても入れる」
ハヤテ「な、何だって!?」
アテネ「そして三千院ナギはまた癇癪起こしたので私が一億五千万でお前を買っておいた。あとは私とやり直すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ハヤテ「フ…上等だ…僕も一つ言っておくことがあります……この僕に生き別れた兄がいるような気がしていたが別にそんなことはありませんでした!」
アテネ「そうか」
ハヤテ「ウオオオいくぞオオオ!」
アテネ「さあ来いハヤテ!」
ハヤテの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

もちろん今週の内容はこんなじゃないですよ。

しかしヒナギクの脳内のハヤテも酷いな……今週のギルバートへの対応を見る限り、そういう一面がないわけじゃなかったりするので先週のハヤテのお思い込み「告白したいことがある」よりはある程度現実に根ざしていなくもない気がする。
そういえばハヤテは吊り橋効果、もとい吊り橋を利用した高所恐怖症刺激攻撃なんてやてましたね。他にも待ち合わせには2時間以上遅れるわ、旅慣れていないマリアさんを押しつけるわと、やってることが何気に酷いなハヤテ。
ちなみに何故ヒナギクがこの中で一番か弱そうに見えるのか(しかしヒナのどピンクな髪を赤毛と言い切っちゃうあたりチャレンジャーだなあ畑先生)と言いますと、元気がないからですね。
どうせ誰も彼も筋肉なんてついてそうには見えないので、性格的に大人しそうなのを選んだんでしょう。か弱い女コンプレックスに悩まされ、ハヤテの暴走に振り回され、ネガ妄想で自らの気力を削ぎ、挙句の果てにおなかがすいて物理的なエネルギーも不足しているヒナギクは全然活発そうにはみえないでしょうね。それこそ愛歌さんみたいな病弱な女的な予断を許したのかもしれません。
問題はバレープロ2000GTがヒナギクを狙ってマグナムサーブとかやらかした場合、ヒナが耐えれるかどうかですね。いくら運動神経抜群で体力もあるとはいえ、ハヤテや虎鉄みたいな不死身生物とは違うんですよ?
というかマグナムサーブって何だよ……譲歩を要求しておいて受け入れられなさそうだと相手を罵るギルバートの態度が新テニプリのガングロ高校生とあまりにかぶってしまったためにそっちの方を思い出しただけです、うん。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
蒼のごとく!
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
荒川キャッチデイ
気ままに日日の糧
星の海へ行こう!

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/539-ebc494e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!221話@エンディングが(ry

あーあーうー

  • 2009/04/22(水) 21:34:54 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテ221話 1/3の純情な感情

 男相手だとダークサイドな一面を見せるハヤテです。  そして…

  • 2009/04/22(水) 22:13:43 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」感想

一度でいいから見てみたい、ヒナギクが「歩お姉ちゃん~♪」と甘えるところ。…雪路は?

  • 2009/04/22(水) 22:25:00 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく! 第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」

「ヒナギクさんは・・・・・・・・・とってもか弱い女の子に決まっているじゃないです

  • 2009/04/23(木) 00:20:18 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!221話【ビーチに来たからにはやる事がある】畑健二郎

 ビーチに来てやること……イカ娘が存在しないか探すことでゲソか?  とりあえずあやしい外国人と真面目に戦うことではないらしく――いや、凄くマジになっている気もするけれど――男にはマヒャドのごとく冷たいハヤテが憐れな咲夜の兄を何回も何回ものしまくる。  ...

  • 2009/04/25(土) 12:29:28 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

