乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ21号(2009) 漫画感想

今週はワンピースが休載。
例の脅迫事件のことも気になります。

それはさておき今週の感想は
・バクマン。
・BLEACH
・黒子のバスケ
・魔人探偵脳噛ネウロ(最終回)
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる-とらぶる-

以上の6作品です。

○バクマン
亜城木が連載枠に来た一方で、亜豆の声優としての人気が伸び悩む。
亜豆がデビューしたけどサイコーたちが全然、という状況とは逆転したわけですが、亜豆はサイコー&シュージンと違って、一人しかいないのが辛い。見吉も最近谷草の仕事場に来てばっかりみたいだし。
連載開始したからといって亜城木も順風満帆とも限りませんけどね。
まずは十週打ち切りの恐怖と戦うがいい。
その前に服部編集が連れてきた人の話か。

○ブリーチ
十刃が1から10まで……誰か言ってたような気はするんですけどね。
ウルキオラも自分より上の十刃は3人だと言ってたはず。
まあ別にどうでもいいですけど。十刃の1~3も二段解放できて自分だけが出来ると思い込んでたっていいし、藍染とか市丸とか東仙要とかが卍解より上の三段解放とかやっても驚けない。ブリーチはそういう漫画になってしまった。

○黒子
二連戦は相手だって同じのはず……ですがスポーツ漫画において主人公チームは層が薄いというのは例え強豪でも避けられない運命のようです。
(ミスターフルスイングとか結構厚かったかも。県対抗なんか味方多すぎて噛ませ犬化が酷かったですね)
足つっても7人目以降に人を替えると戦力ガタ落ちですか?
正邦も王者+新戦力と現実は非情です。しかしハンサムの日向キャプテンは突如反撃のアイデアがひらめく……ダジャレとか無言とか器用貧乏さんとかがうまくクローズアップされてくれるといいねえ。名前を嫌でも覚える程度には。

○ネウロ

好物はぶっちゃけ口に入れば大体好き。


ぶっちゃけすぎです。
でもせっかくだから「女子高生」は外しちゃった方がよかったんじゃあ……
それはともかく最終回です。
女子高生時代とは印象も随分と変わりましたね。この状態の弥子だったら大きいお兄さん達にも人気出たかもしれないな……でも「探偵」桂木弥子は人間の謎と悪意と進化の話の主人公ではなりえない、と思う。そういう意味では謎食いから謎を産まない悪意との戦いをよくシフトできたな、と思います。結構アレは冒険だったのではあるまいか。
とにもかくにも松井先生、おつかれさまでした。

○サイレン
カブトの容態についてヴァンが意味深なこと言ってると思うのは私だけでしょうか。
そしてテレホンカードのことを話すか否かとか気にしてるけど今回のゴール地点が何処とかまるで確認できてないことは気にしなくていいのかな。まあ星将とか生きてたエルモアとカイル、マリー、ヴァンの件で手一杯か。
結局はあのひったくりが徒労に終わっていなかったというのは予想の範囲内です……逆にこれから何するのかは完全に予想がつきませんね。

○とらぶる
ララにコンタクトをとって、ペケと同型のロボットを作ってもらうということは考えなかったのでしょうか。
「どんな服にでもチェンジできるロボット」なんてものが知れ渡り、あまつさえ一般流通しようものならファッション業界は大変なことになるわけで、それはファッションモデルを生業としているカーマンとしては避けるべきことかもしれない故に正式なルートから依頼ができないのかもしれないのですが……それだったらはじめから欲しがるなよ、と。
ララの発明品は私用以外に提供してはいけないことになっている、とかの決まりごとがあるのかもしれませんね。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/538-7b984077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ09年21号・感想♪

表紙は「Bleach」。一護の背後が怖い(--;)巻頭は「バクマン。」。担当さんから「おめでとう」の電話。つまり連載獲得。新人3組の争いは、亜城木コンビの勝ちとなりました。福田&中井の後ろで見ているエイジが可愛い♪一方、亜豆は事務所から写真集の話を持ちかけられる...

  • 2009/04/22(水) 17:07:43 |
  • あくびサンの、今日も本を読もう♪

トラブル145 忠臣ロボのペケがまさかの擬人化!ヤミちゃん+美柑のパンツもまぶしい…!

 我等が「To LOVEる -とらぶる-」にまた新キャラか…? と思ってしまいました。うーむ、男の子…?「To LOVEる -とらぶる-」唯一の弱点と...

  • 2009/04/22(水) 18:43:01 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

BLEACH354-heart&銀魂第257訓「糸一本火事の元」週刊少年ジャン...

ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。★BLEACH-ブリーチ-★『BLEACH-ブリーチ-第354話「heart」』今週号の表紙はBL...

  • 2009/04/23(木) 05:56:37 |
  • BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。