乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー20号(2009) 漫画感想

今週はパパッと書くつもりだったのに全然パパッと書けてない……


・アーティストアクロ
・神のみぞ知るセカイ
・絶対可憐チルドレン
・金剛番長
・トラウマイスタ
・やおよろっ!
今週の感想は以上の6本です。


○アクロ
青天の都は戦闘民族の都市でしたか。
アクロが粘土で簡単に武器を作ってみせるのはその血もしくは育ちのせいか。
一夜で滅んだ理由はなんでしょう。バクの台詞の感じではアーティストが攻め込んだりはしてないみたいですけど……というかアート協会からしても理由は不明っぽいですね。
一方で、アーティストなアクロが新たに付け加えた工程は「混ぜ込み」。いきなり爆ぜたりしましたが、元に戻った石の成分が火と激しく反応したりしたんでしょうかね。最近のアーティストのやってることをみると技巧の力でこのくらい出来てもおかしくはないですけど。

○神のみ

今に思い知るから。人間のおばさんの負の力を!!


かっこつけて言うことか、それ。
15人同時攻略の方法は集団セミナースポーツか何かにみんなで打ち込んでみたりしてるんでしょうかね。

○絶チル
ヤング桐壺さんうぜえ。
今でも気は老いてない……わけでは流石にないけれど。年だけでなく立場的にも偉くなったし相手は女の子だしで、直接的に何かすることは難しくなったりするのかもしれませんね。といっても部隊指揮してデートのジャマしてたっけ。
花粉男をアレルゲンナーと言い直したファントムドーターには茶目っ気があります。
そうえいば花粉男とかパティはともかく、バレットとかティムの能力って、子供が面白がりそうな能力ですよね。そういう人形を好んで動かしていたのかもしれません。
あと葵とのあれは花粉症プレイじゃなくてリップクリームプレイだと思われます。今回も葵は全体的に目立つところ少なかったですね。リップクリームシチュも薫のアレにかき消された印象があります。紫穂は薫方向に伸び。

○金剛番長
番長募集企画には「高校生に限る」っていうレギュレーションがあったような気がするのですが気のせいでしょうか。
何処の県(北海道、大阪、京都ではないと思う)の誰だ、魚に学籍を与えたのは!? 
そしてこの色物が、暗黒生徒会の最初の脱落者です。
大海の王を名乗るくせに、狭い島国の制度改革を目的とした組織の一員でしかないというスケールの言行不一致が最大の敗因でしょうかね

○トラウマイスタ
結局ピカソが選んだのは復讐っぽい何か。
あの敗北と喪失はピカソとゲルニカ自体を一晩でメチャクチャにやってくれました。
チャンドラーのトラウマイスタが動いていないのが気にかかりますが……半端なの出しても瞬殺されてそうですが。社長のツァラトゥストラか、あるいは話に出てたブラフマンとやらでも出てくれば別ですが……社長いないの?

○やおよろっ!
キャラ変えての特別出演は違和感がめだちますね。
クーラーちゃんとストーブちゃんだけならともかく、冷やし中華とこの二つは関連性なさ過ぎるんですよ。
というか冷やし中華ちゃん最大の特徴って頭のお皿だからそれがないと……
単に書き分けできてない別キャラだとしか思えない。困ったもんだ。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/537-47d66f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

