乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想

畑先生ぇーっ!

いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。

ところで単行本1巻巻末によると、クラウスの誕生日は4月18日、なのですが……

今回のサンデー発売日の3日後です。
劇中の日時では10日以上は過ぎてます。
どっちにしても中途半端ですが……まあ、毎日会う人でもないですから半月ぐらい過ぎてから言ってたって別にいいですか。
そんで、クラウスの年齢は59歳だそうです。ぶっちゃけこの年で14歳の咲夜におっさん呼ばわりはむしろ若く見てもらってるぐらいだと思います。59歳の祖父母がいたっておかしくないですよ。
帝は意味ありげに「外国は…色々危険じゃぞ」と、つい何日か前まで外国いた少女にいってたりします。でもって咲夜はある意味危険な目には遭ってたんですよねラスベガスで。
そして今週はヒナギクが危険な目に遭います。男に詰め寄られ、自分が秘密にしていることを白状しろと責められるのです。まあ相手が大魔王ではなくて執事だったので「にげる」
コマンドが有効なのですが。
そして目論見どおり失敗したハヤテを待ち受けるのは、このヌーディストビーチでの水着一番乗り(同着3人)のレッド、ブルー、ブラック!
ハヤ太君は自分にぞっこんだと信じて疑わない理沙。
幼少時からイベントはあれどフラグが断ち切らない泉。
この二人と比べると美希が何考えてるのかよくわかんないですね。というかその体型でその水着は色々と勇気あると思います。いやむしろ胸が大きすぎない方がこの形の水着は似合う系?
しかしいいんちょ、砂浜に座ってるんでしょうかこのポーズ……
微妙に空気がコメディ調になってきたのでラブ師匠はまだ自分の出る場面ではないとみて水着は温存。帝からの手紙をハヤテに渡しておいて存在感をアピールするにとどめたのでした。

そしてその手紙の中身(ドリーム小説は見苦しいので省略しました)

遺産相続の条件がイマイチわかりにくいとの苦情が寄せられました。


誰からだ。
今回ちゃんと出てきたギルバートが最有力候補。ハヤテ自身がこの新しい条件を知った瞬間から有効になるとかそういう条件なんでしょうね。
ところで、王玉は破壊させちゃっていいんでしょうか。帝的には破壊されてもいいか、むしろ破壊される方が好都合とか、破壊しようとしても破壊できないだろう的な見通しがあったりするんでしょうけど。
ナギが王玉に見覚えがあるような素振りなのが非常に気になる。どこかで見たことがあることがさほど不自然とは思いませんが、ハヤテが持っていることに違和感を感じるほど何か思い入れでもあるんでしょうか……そういえばゆっきゅんも持ってたんだっけ。

それはそうと、三千院帝が自分主演のドリーム小説を書いていたことは後々まで覚えていようと思います。
そして何年か先、奴が何かシリアスなことを語りだした時に思い出す!


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
蒼のごとく!
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
日常と紙一重のせかい
気ままに日日の糧
星の海へ行こう!


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/536-c4fc8bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!220話【トラブルは忘れた頃にやってくる】畑健二郎

 そしてTo LOVEるは忘れた頃に加筆無修正する。  先週の引きから、アテネこねナギが焼きしハヤテ餅、座りしままに食うはヒナギク。毒を盛るのは笑顔のマリア――って展開になるかと思った。しかし、実際はマリアタイムではないけど、ヒナギクタイムでもなかった。 ?...

  • 2009/04/15(水) 22:04:13 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 第220話 「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想

継承条件 ハヤテのごとく! 第220話 「トラブルは忘れた頃にやってくる」 の感想です。

  • 2009/04/15(水) 22:10:58 |
  • 日常と紙一重のせかい

ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想

両親どころか帝にまで人生振り回されるハヤテに心から同情します。

  • 2009/04/15(水) 22:45:28 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」

 帝とクラウスかよ!!!(笑)  先週の引きがめっちゃ楽しみだったし、表紙のヒナ

  • 2009/04/15(水) 23:24:13 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 220話 トラブルは忘れた頃にやってくる

ヒナギクさん!!  ってそんなに脅かさないで下さいよ~ びっくりして草むらに逃げちゃうかもしれないじゃないですか? 迫るハヤテに...

  • 2009/04/16(木) 08:48:28 |
  • ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

ハヤテ220話 レアキャラ万歳

 傍目からみると迫っているようにしか見えない…!!  しかも、吐息交じりってどーゆー事??

  • 2009/04/16(木) 22:49:45 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!220話@スルーは時と場所を考えましょうね

タイトルの区別が何気にしにくい。原作とアニメ

  • 2009/04/16(木) 23:39:56 |
  • 蒼のごとく!

FC2Ad

