乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



クラブサンデー「ハイド&クローサー」新7劇&「GOLDEN★AGE」第8話感想

まさかこの2作品の掲載日時がズレて来るとは思わなかったよ。
そんな時はどうすればいい?
いや普通に書きましたけど。


○ゴールデンエイジ
急に丹波真二が出雲と同レベルまで持ち上げられた……?
いや、そこまでは持ち上がってないかな。
出雲は「Jrユースのレベルを越えた」どころか、トップチームレベルだし。
確かドルフィンズ偵察に行った際、丹波一人では高校生チーム相手では得点できなかったと記憶してます。
今回蓮葉がどこ行ってたか気になるんですけどね。丹波一人に全員向かって行っちゃうのも問題だからアレなんですし、1点目決めたり、ハットトリック決めたイーグルス戦とか考えてると隙を見せればトラと蓮葉だけでシュートまでもっていけるようなポジションにいたりするのかもしれませんが。
丹波は蓮葉とナリアちゃんの二人がかりで止まるような気もしないでもない。
でもそれだと攻撃陣が貧弱すぎるというか、出雲相手に唯と近江が二人がかりな時点でかもめ中は点が取れそうにないですね。

○ハイド&クローサー
まず鶏で飛べることに関してパクワさんは解説した方がいいんじゃないでしょうか。
全く飛べないわけじゃないですから別にいいですが。亀の甲羅とかが顕著ですが、他のも元の動物のスペックを軽くオーバーしてますから鶏であそこまで飛べたって気にすることじゃない。
GR.3が即発動できたことはあえてスルーしますが……どっちにしろこのペアの勝ち目が見えないし。
アスモダイには「俺には関係ねー!」が裏目に出るような負け方、死に方をして欲しかったんですが、今回の話みたらルサンチマン食う機会があるかないかぐらいまで退場しないでいたほうが面白いかとも思いました。でも、この戦闘で彼が戦いを途中で切り上げる動機がないよなあ。
今週のこっくりさんは「し」「り」。「浄化(デトックス)は春瓶の尻」か。嘘です。多分「知り」なんだと思います。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/534-23857f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

