乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第219話「イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」感想

畑先生ーっ!

いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。

世の中には死に設定をというものがありまして、三千院の遺産を狙う人たちというものがいたことはとっくの昔に死に設定となっていたのかと思いきやそんなことはなかったようです。
帝に条件を変更させた本人であるマリアさんですら「ハヤテを倒す」の定義がしっかりしてなかったりしますが。そして帝的には多分ハヤテ殺しちゃってもOKだと思うの。
というかアーたんは有資格者だったのね。
おそらく遺産を得る資格を持つ人間の中ではアーたんが最も大物で、ギルバートが一番の小者でしょうから、
A:Athena……最右翼
B:
C:
D:
E:
F:
G:Gilbert……一番の小者
以上の七人によって占められているのは確定的に明らか。ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、雪路、咲夜、伊澄、征史郎、ワタル、サキ、志織、大河、氷室、康太郎、楓、ソニア、京ノ介、千桜、泉、美希、理沙、リィン、虎鉄、シャルナ、帝、美琴など、キャラの下の名前が異様なほどA~Gで始まる人間がいないこともそれを裏付ける傍証となることでしょう。
歩と愛歌が例外といえば例外。しかしこの二人はAのアーたんとかぶってるしなあ。
実はダークホース、日比野文がギルバートに次ぐ下から二番目の小者としての正体が明かされる日もそう遠くはない……という嘘垂れ流しはそろそろおしまいにしましょう。だってラッキークローバーズ(自称……変な形でタイムリーになりましたね仮面ライダー555)は確か5人もいないと畑先生がどっかで言っていたではないですか。7人もいたなら東宮登場編とかマラソン自由形とかで一人くらい出てますよきっと。
それはともかく、どうもアーたんの口調だと、王族の庭城に関わる何かも遺産に含まれるらしい。王玉ではないでしょう。あれはアチコチにばら撒きすぎです。もしかすると石を持つものに奪い合いをさせて全部を手にしたものが真の遺産相続の条件だったりするのかもしれません。ハヤテ、愛歌、美琴という人選は案外遺産相続したっておかしくないポジションです。親戚だったり旧縁だったりしますし。ハヤテに関してはおかしいですけどね。彼が王族の庭城に滞在した経験があると知ってのことか、あるいはギルバートの襲撃にあってハヤテがああ言うだろうことを見越して渡していたりするとかだと辻褄はそれほどおかしいことにならないというか帝に関してもロイヤルガーデンに関しても不明な点が数多いのでそこら辺に適当な設定をでっち上げると何でも理由こじつけられちゃうよね。それも話が進んで真相が明らかになるまでの間ですけど。

さて話を現在のヌーディストビーチに戻すと……
ヌーディストビーチとは名ばかり。誰も水着にすらなってないじゃないか。
水に浮かないとか、昨日のうちに一週間分くらい脱いだとか、昨日のことが尾を引いて拗ねているとか理由は人それぞれですが。そういえば今週は泉と伊澄がいませんね。
伊澄はまたラスベガスとかに行ってるのかもしれませんが、泉はどこに消えた?
寝坊してて、二日連続で額に肉で出てくるんでしょうかね。そういえば愛歌さんが唐突に出てきたわけですが、ワタル&サキより順位上だったのにぶち抜きがないという暴挙に耐えかねたのかハヤテを煽る煽る。そして何故か「告白したいことがある」という謎の結論にハヤテがたどり着きます。鈍い人が頭を回転させるとワケわかんないことになるという好例ですね。自分が嫌われることをした、といういつものネガティブ思考はどこにいった……今回はそれこそが正解なのに。
しかしアレだ。「スミマセンヒナギクさん…ずっと気づかなくて…」→「僕に…告白したいことがあるんじゃないですか?」ってかなりヒナから見ると酷い流れですよね。「ずっと気づかなくて」なので、ハヤテは今は気づいている(ヒナから見るとそうなる)。そのくせヒナギクに告白を促しているって、お前はサディストか何かですか?


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
蒼のごとく!
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
星の海へ行こう!
気ままに日日の糧

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/532-8eb0b075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」感想

扉絵のマリアさんの美しさがいつもの5割増しになっています。

  • 2009/04/08(水) 21:54:29 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく!219話【イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない】

 あれれ?先週の引きから今週はミコノス旅行が始まっていらい脾肉の嘆をかこっていたマリアの――ブヨいふともも!ブヨいふともも!!――晴れ舞台だと思っていたのに、蓋を開けてみれば人気投票一位さんが大暴れしているぞ?  ……わけがわからない。  そもそもハム...

  • 2009/04/08(水) 22:01:33 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!219話@なんというフラグ

アニメも始まり今年はハヤテの年だなー

  • 2009/04/08(水) 22:35:55 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 219話 イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない

クギミヤボウル自重w  今週はヒナギクがまた戻ってきました! しかし、今週のハヤテはどこか違う印象を感じました。というのも背景カッ...

  • 2009/04/08(水) 23:19:06 |
  • ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

ハヤテのごとく! 第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」

 マリアさんが久々に綺麗なお姉さんぽい表情で表紙!めっちゃ素敵です!美人さんであ

  • 2009/04/09(木) 08:44:19 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテ219話 自分にとってこれが人気投票のご褒美

 ヒナの水着姿に興味津々な人たちに心当たりがありすぎな件について。  もちろん我も…!!

  • 2009/04/09(木) 09:45:03 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

