乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第218話「絆の石」感想

さて、今回は1位になった人が脱ぐ、第2回人気投票の結果発表です。
具体的な順位は本誌を参照のこと。
無難な予想をした人が正解に近い、とだけいっておきますけど。

鷺ノ宮伊澄さんが10位……また随分順位を下げたなあ。
ワタル・サキと並んで下がり幅が最大ですよ。
第3回の投票があるんだったらその時は本気出す。
具体的に何をするのかは全くの未定。
しかし上位4人は全く崩れませんね。ハヤテとナギが入れ替わっただけですか。マリアさんはどっちかに抜かれると思ってたんだけどなあ……

ちなみに本編での出演順は

アテネ(5位)→ハヤテ(4位)→歩(7位)→理沙(21位)、美希(18位)→泉(6位)→ナギ(3位)→伊澄(10位)→千桜(9位)→ワタル(14位)、サキ(15位)となっております。

5→4→3の流れとか7→6の流れを見る限りでは順位がどんどん上っていくように見えますが全体で見ると不規則です。
ちなみにカラーページは1ページ分はアーたんが一人で占領して、次の見開きをアテネ以外の上位(ヒナギク、マリア、ナギ、ハヤテ、泉)で占めるという構成。
本編関係ないイメージイラストでも天王州アテネを他のキャラと並べるわけにはいかないってことですかね。
あとは花火でガンダムごっこやってる小学生低学年の男子みたいなことやってるお嬢さまとか(海は人を開放的にするのです)、マックスコーヒーを3本も飲んで太りフラグが経ってる春風千桜とか(MAXコーヒーはいつだったか全国販売になっちゃってネタ度が薄れちゃいましたね)とか美琴いわく「絆の石」をワタルが譲り受けたりとか色々ある中で人気投票1位のヒナギクと2位のマリアが出てきてない!
来週に続く仕掛けとかあるんでしょうか?
多分今週最後のコマに出た人はマリアさんだと思うんですけど……ヒナギクは全然出てこないの?
二人とも立場的には今回の花火にはいないとおかしい人なので違和感バリバリ。
来週納得いく真相は明かされるんでしょうか……多分到底納得いかないことになるんではないかと。
それよりもカラー1コマ目のアーたんの足。
ちょっとエロすぎると思います。
というか2コマ目のアーたんもエロすぎです。
なんでこんなにエロいんですかこの人。胸が大きいからですか。足がキレイだからですか。スカートの形状がいけないんですか。ぱんつはいてないっぽい部分まで足が見えてるからこんななんですか。足の角度のせいですか。金髪と黒い服のコントラストが原因ですか。吐息がエロスなのですか。
アーたんはエロくてしょうがないなあ、もう!

トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
荒川キャッチデイ
蒼のごとく!
気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/526-5c929583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテ218話 ミコノス編でロイヤルガーデンへの道は開かれない?

 スクープ!ハヤテにとっては、アテネに散々アレこれしていたことは児戯に等しい行為だった!?  そして…  そんなハヤテに...

  • 2009/04/01(水) 21:45:50 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!第218話「絆の石」感想

畑先生、冒頭1ページ目から大暴走!

  • 2009/04/01(水) 22:54:54 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく!218話【絆の石】畑健二郎

 今週、内容薄いなぁ……それぞれが思わせぶりな言動をとっているだけで具体的な前進がほとんど感じられなかった。どうせ薄いならすっぱり大局的な動きがないほうが落ち着く。というかそういう話は好き。  アーたんは色っぽく邪気眼っぽい言動をとり、またもや重要ア...

  • 2009/04/01(水) 23:51:13 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!218話@意外性満点な結果

人気投票結果発表ですね!

  • 2009/04/02(木) 00:59:51 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 第218話 「絆の石」

 ヒナギクさん人気投票1位おめでとー!!つか、制服で隠しているとはいえ、ホントに

  • 2009/04/02(木) 01:28:48 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく! 218話 絆の石

 第2回ハヤテのごとく!キャラクター人気投票結果が発表されました   堂々の1位は4185票!!桂ヒナギク V2達成!!  2位...

  • 2009/04/02(木) 07:29:56 |
  • ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

FC2Ad

