乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


おと×まほ コミック版1巻についてのいろいろ

おれは「おと×まほ」カテゴリーを作るぞー!

おと×まほ 1 (Flex Comix)おと×まほ 1 (Flex Comix)
(2009/03/11)
白瀬 修(原作)すえみつぢっか

商品詳細を見る


とまあそんなわけで、Webコミック版がもう出ました。
第1話から、最新話に当たる第5話まで載ってます。
はやい……いや、Webコミックを単行本化する場合はこれくらい普通?

基本的な中身は変わってないはずなので、おまけ部分を重点的に。
カバー下から何から充実しまくってますよ。
カバー下の表紙はかなたんの「魔法少女ミリオンベル」コスプレ。
ミリオンベルってこんなだったっけと思いましたけど、ちょっと本来どういうものだったか自体確認できそうもないので検証しません。

まずは設定。白姫家全景とノイズのデザイン画(&かなたんasうさぎジェントル)です。
正直、白姫家は変形合体白姫ハウスロボとか成長し続ける白姫バイオハウスとかになってもかーさまの仕業で片がついてしまいそうな気が……まあそれに甘えるのも不真面目か。
それから4コマ漫画が5本(うち1本はカバー折り返し)。
おにぎりに(半ば無意味に)高級食材入れたモエルに吹きました。何やってるんですかこのネコ。
食べ慣れない高級食材に留真のおなかが拒絶反応起こすのでも期待してましたか。しかし気づかなければ問題ないのが日野留真クオリティ。

それから、4ページの短編「Other side “モエル”」。原作1巻に存在する2箇所の「Other side."モエル”」をまとめた感じのモエルと此方の話。
「ボクは男ですよ。お兄さんです」とむーっとしながら母様にツッコミを入れる彼方(幼)がかわい過ぎ。
私的にはこのコマだけで買ってよかったと思いましたね。

ところでこの単行本、アンケートはがきがついてるわけですが、ここでもサービスなのか、悪ふざけなのか判断しづらい独自仕様。
「ご記入いただいた個人情報は、アンケートの集計や今後の出版企画の参考に使用させていただきます。それ以外の目的には使用いたしません。」
って書いてある文のちょっと上に「ただのハガキよ気にしない気にしない♪」って言ってるこなたんがいる! なんかこなたんに言われるとちょっと怖いよね!

ちなみに裏なんかこれだ。
「2.本書をお買い求めの動機は?」
A 作者 B 連載を読んでいた ……などの項目が並ぶ中、
「E その他」の次に項目ができてるし!
F 魔法少女とか好きだから!
なんつーか、いろんなところで遊び心ありすぎな単行本でした。

FC2 Blog Ranking

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/513-040e7f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

