乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第215話「ミコノス迷宮組曲」感想

神話への闇の扉が開く――
って、随分大仰な話ですね。
ちなみに闇というのは宝物庫の中には電気がつかないから――なんてオチだったら嫌ですね。

美琴さまがこれ見よがしに王玉の持ち主であることを明かしてきましたね。しかしハヤテも愛歌もそんなこと知る由もありません。伊澄さんは分かってるかもしれないけど。というかハイキングで迷子になったとき愛歌さんに遭遇したように、王玉に引っ張られる性質でも持ってるのかもしれません。
ちなみに美琴に渡したのはゆっきゅん。帝ではありません。そして美琴には不幸が襲ったような形跡は見当たりません。ギャンブルに影響がない代わり、今の家族との関係が不幸の結果なのかもしれませんけど。
あるいはゆっきゅんパワーで無効化されてたり、初穂さんが力を抑えていたりした後のものなのかもしれませんね。ゆっきゅんパワーが入ってるとむしろ幸運のアイテムと化すかもしれない。

その石があったのはミコノスの宝物庫。その場所に数十年のときを経て、ゆっきゅんの娘とその友達が潜入します。
……まあ、いきなりダンジョンになってたりはしません。押してはいけないスイッチを押さない限り単なる宝物庫であり続けるのです……って二人で速攻押すな!
紫子さん印では「押すなよ! 絶対に押すなよ!」的なフラグにしか思えないといえばその通りなのかもしれません。でも探しに来たハヤテまで速攻で押そうとするな。
でも本当はヒナギクの判断もちょっと早計過ぎる嫌いもあるけど、ここで真剣な推理に何ページも使われても読者の9割以上はウザく感じるよね。でも唯一裏事情に詳しい(かもしれない)マリアさんに連絡を取ろうとはするべき。ハヤテダッシュならヒナハム+三人の宿まで5分かからないはず!

しかし底が抜ける→落ちるとか、ウォータースライダーとか、高所恐怖症のヒナギクがよく通ることを決断したもんだ。ここで悶えてくれても読者の3割くらいは一緒になって悶えるからこっちにはページ割いてもよかったかもしれません。でも私的にはカッコいいヒナが久しぶりに見れてよし。

そして――地下で何かを目撃する。
この流れだと、水に入るべく服を脱いだ西沢さんを目撃しそうですが。

トラックバック先(順不同、敬称略)
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
蒼のごとく!
360度の方針転換
星の海へ行こう!
荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
気ままに日々の糧

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/508-61015d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第215話「ミコノス迷宮組曲」感想

「迷宮組曲」といえば有野課長がせっかく終盤まで来たのにコンテニューし忘れて全てが台無しになった時には爆笑したなぁ。注)今回のお話は「ゲームセンターCX」と一切関係ありません。

  • 2009/03/12(木) 00:01:17 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテのごとく!215話@みんなかわいくてかっこいい

泣ける曲・・・ずばりSUPER GENERATION 何せシチュエーションが反則だったものでね・・・ 後はTSUNAMIかな。卒業式...

  • 2009/03/12(木) 01:04:01 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 第215話 「ミコノス迷宮組曲」

 ナギと西沢さんのコンビいいなあ。へっぽこ姉妹っぽさが実に良い。西沢さんって一見

  • 2009/03/12(木) 15:48:36 |
  • 気ままに日日の糧

ハヤテのごとく!215話【ミコノス迷宮組曲】畑健二郎

 旦那よりも長期間行動を共にしているっぽいのに、今まで飛行石を話題にしたことがなかったらしき橘母主従からスタート。こうやってフックをつくるのは畑先生のお家芸になっているなぁ。  えらくシリアスな話題――ミダス王、ウザいよミダス王――の締めが「昔ね…隠れ...

  • 2009/03/12(木) 22:55:39 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 215話 ミコノス迷宮組曲

ハヤテはヒナギクと二人きりとなってしまいました どうにかしないと…こんなチャンスは時系列的にももうないかも その頃ナギとハムはとて...

  • 2009/03/12(木) 23:07:48 |
  • ハヤテのごとく!に恋してるっ!?

ハヤテ215話 地下水路ってもっとじめじめしていて見たくもないナマモノがうじゃうじゃ生息しているイメージしかありません

 あかん!「この世の富のすべてを手に入れた王」といわれると、ギルガメッシュしか思いつかない!!  神話級のお話の中でも、やは...

  • 2009/03/12(木) 23:24:26 |
  • 星の海へ行こう!

FC2Ad

