乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第214話「神話への扉」感想

もうすぐOVAが発売になるみたいですが……確かにこれはパンツじゃなくても恥ずかしいかも。

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
(2009/03/06)
白石涼子釘宮理恵

商品詳細を見る


シーフードカレーにアラビアータに水アメケーキ……こういうのを頼んだらすぐに作ってくれる生活ってある意味憧れですよね。
お客様をもてなすのはいいのですが、ホストの機嫌はもはや底を打つ。そして底が抜ける。そして底を打っては底が抜けるという底知らずの悪化を見せています。
ハヤテの鈍感さって、恋愛だけならともかく執事業にも悪影響を及ぼしているとなると、何か抜本的な対策が必要かもしれません。
デリカシーもないしね。正直ここでデリカシーって言葉の意味を体に教え込んでもらった方が後々のためには良かったかも。というか多分十年前に体に教えてもらってないということはないはずなのですが。
花火とデリカシーのおかげで敵地でハヤテと二人きりになるヒナギク……しかしヒナギクはこと恋愛ごとに関してはチャンスがピンチになるタイプ。しかし笑顔で「私たちを見捨てた方の親の事よ――」とはなかなか剛毅。意識したあまり妙に軽く前の親のことを喋っちゃいました。このときの表情はヒナギク無理笑顔編(仮称)で近い顔が結構出てきてるからこれも無理めなのかな?
それで場が凍りつくんだからヒナギクも裏目ばかりだなあ。
ちなみに西沢さんはツンデレ攻略街道をひた走ってます。ナギと着々とフラグを積み重ね中。ハヤテがツンデレじゃないのが西沢さんにとってはある意味痛恨。でもハヤテがツンデレだったらそもそも西沢さんはハヤテのこと好きになってないよね多分。
しかし西沢さんがハンカチ持ってるのにナギは手を振って水切っちゃうのか。まあらしいといえばらしい。でも嗜みって言葉の意味は知っておいてね。
さて、次号の舞台は宝物庫編かギリシャ観光編か。花火も待ってるけどさ。

  宝物庫編
  ギリシャ観光編
 ニアアテネ出現編
  花火編

(実は私、ドラクエIIってやったことないんですけど牢屋の鍵の位置はこれでいいんでしたっけ?)
いや、だって「じゃあきっとこの海は、この星の神さまが生まれた場所なんだね。」とか言われたらこの星で最も偉大な女神の名前を持つ彼女のことを連想しないわけにいかないじゃないか。


トラックバック先(順不同、敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの日常境界線
ヒナギク様に恋してるっ!!
星の海へ行こう!
荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!に恋してるっ!?
蒼のごとく!
日常と紙一重のせかい
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/502-c2939e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」感想

スマブラは一人でも楽しいよ、周りからは心を閉ざしているように見えてもプレイしてる本人だけは楽しいよ…

  • 2009/03/04(水) 22:06:38 |
  • 荒川キャッチデイ

ハヤテ214話 全体的に今回の絵は好きです

 絵がまた少し変わったような気がする。この理沙の絵がなんか知らんけど好きだ。

  • 2009/03/04(水) 22:38:30 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!214話@二人っきりって緊張するよね

好きな光景といえばやっぱり高校のバスケの大会かなー 青春!って感じが大好きです

  • 2009/03/04(水) 23:39:00 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 第214話 「神話への扉」感想。

扉を開けると ハヤテのごとく! 第214話 「神話への扉」の感想です。

  • 2009/03/04(水) 23:48:38 |
  • 日常と紙一重のせかい

ハヤテのごとく! 第214話

 星の光が誘う先は――第214話「神話への扉」  これまで一話完結~数話までの短めのコメディー路線だったのが今回から長編ストーリーモー...

  • 2009/03/05(木) 02:25:32 |
  • Moon of Samurai

FC2Ad

