乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ29号 漫画個別感想

今週の感想は
・アイシールド21
・BLEACH
・サムライうさぎ
・銀魂
・ToLOVEる
・ぼくのわたしの勇者学
・エム×ゼロ
・ラルΩグラド
・P2!-let`s Play Pingpong!-
・真説ボボボーボ・ボーボボ
以上の10本です。


○アイシールド21
残り1秒。神龍寺戦よりハードですね。
一応、ボール持った人が倒れなければ時間が0になってもプレーを続けられるのですが、
逆に言えば一回倒されたら終わり。パスをキャッチしてもそこで倒れこんだら終わり。
無論、パス失敗でも終わり。
大田原キックは本当に予想外。いつも誰が蹴ってるのか知りませんが、大田原はこういうキック専門なんでしょうね。
で、モン太にいったボールは、とりあえずセナがモン太の所にいって手渡しでもらうのかな。それでセナ対進の対決ならちょっとはスッキリする。

○BLEACH
一護に傷がない。グリムジョーも胸のだけ。
何? 先週の鍔迫り合いの後にいったん引いて怪我治してもらったの?
……もう、なんて言ったらいいのか分からない。

○サムライうさぎ
マロは力が出せないというより、わざと手を抜いているんじゃないかな。

○銀魂
銀さんはジャンプ歴20年。まあそのぐらいのキャリアの人はリアルで居ますよね。
私は……何だかんだいって10年くらいは見てるかな?
そしてこの内容は、ワンピだのナルトだのドラゴンボールよりも、何がまずいって名前も挙げられてない勇者学とバレーボール使い。
やり過ぎなツッコミってまさにこの二作品のことじゃん。
ジャンプ編集長や編集部の話は時々メディアに露出するんだけど……絡めて語るのはやめておこう。

○とらぶる
唯が本格的に脱がされ始めました。
というかいきなりパンツ半脱げとかひでえ。
まるでジャンプ漫画みたいなインフレぶりですね。
でもってヤミはノーブラ。そうなんだよ! イヴヤミはブラなんて必要ない体型だったはずなんだよ! それがなんで胸がふくらんでるんだよ!
……お見苦しい所をお見せいたしました。

○勇者学
ドラクエ5では「くだものナイフ」の攻撃力は6。
かわのたての守備力(4)より上です……Googleって便利だなあ。

○エムゼロ
久澄姉がかわいらしすぎなんですがどうしましょう。
久澄胡玖葉……告白済み。おかしい。私、告白された記憶がないんですが。
まさか俺も今、過去に記憶が転送されている最中? というかむしろ未来から?
……お見苦しいところをお見せしました。
しかし全くもって未来の記憶が過去にいい影響を与えていませんね。
全てが上手く回ると、大河以外の人にも色々と影響が出るかもしれません。
特に愛花。覚える魔法自体違ってくるかも……

○ネウロ
うーん。Xでも十分なりたいとは思えないなあ。
むしろアイの方がそのポジションに思える。

○ラルグラド
相変わらずカゲの設定の煩雑さが足を引っ張っていはいますが、
フェニックスの心変わりにはそれほど不自然さも感じない。
日和見は元からですし。

○P2!
また掲載順がダウン。大丈夫か?
ヒロムには化けそうな伏線を着々とできています。
体力が優れているわけでもない素人が強くなるのをできる限り自然に見せようとしてますね。
でもって梟宇……お前も馬鹿だったか。
久遠寺と植芝は合宿で差が出てきてる感じなので、大会のレギュラーは
川末、遊部が鉄板で、真白、山雀、梟宇、ヒロム、名前不明の人から選ぶ感じか。
以前大会のメンバー見た限りでは、シングル4つにダブルス1つで、計六人の枠だったみたいだから、一人落ちるわけですね。

○ボーボボ
ああ、ナメ郎の出番は今週だったのね。ほとんどいじられたに近い状態ですが。
ここにきて、へっくんや田楽マンにすら出番がある現状に、コアラの沈黙が不気味だ。
何気に帝王との因縁もあるくせに。第一部のつけものみたいな使われ方をされるんでしょうか。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/50-117cfbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ29号

・BLEACH(ブリーチ) 織姫は一護が時間を稼いでくれている間に逃げようぜ。少なくともウルキオラが再出現する場所に留まっているのは都合が悪いだろう。一護のことを気にするのもいいけれど、ルキアを探して直してやって欲しいのである。・P2! 扉絵のセンスがあい...

  • 2007/06/19(火) 20:02:00 |
  • 360度の方針転換

ジャンプ29号感想

 今回もちょっと軽めかも。 ワンピースが休載ってのがやっぱり微妙に寂しい。

  • 2007/06/19(火) 23:20:30 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

